えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旬満載いくら丼

sss-DSC_2569.jpg
今年の羅臼はアキアジの記録的不漁になってしまいましたが、
それでも旬は旬とゆうことで。
写真はわが宿のある日の夕食です。いくら丼のほかに
イシモチの刺身、ハモ焼き、カニ外子などなども見えまする。
[ 2010年11月26日 09:14 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(11)
食べたい!
こんばんは!

私はいくら大好き人間。
寿司屋さんに行ったら
いくらばかり食べている人です。

今は美味しいいくらが食べられない
肉の国に住んでいるのでv-16

この写真をみて、
いくらの世界に飲まれていきそうです。v-218

またお邪魔します。
[ 2010/11/27 12:24 ] [ 編集 ]
美味しそう~
秋の知床もお泊りした所は結構な物が出ましたが、こちらも良いですねぇ。
でもワンコ3匹連れて泊まれないものね~(・_・;)
[ 2010/11/27 15:00 ] [ 編集 ]
goofy3 さん コメントありがとうございます~
いくらのプチプチ感・・・たまりませんよね~ワタシも大好きです。
でも気がついたら食卓は海のものばかり。
たまには肉が食いたい・・・

アンジェリーナ さん コメントありがとうございます~。
わが宿むかし犬連れのお客さん泊めたことがあるのですが
犬が室内でウンコぶりぶりしてひどいことになってしまいまして、
それ以来禁止にしちゃったのでした。残念・・・
[ 2010/11/27 18:48 ] [ 編集 ]
見覚えのある夕食!
先日はお世話になりましたっ

なんか見たことあるイクラ丼・・・と思ったら、私のいただいた夕飯ですねっ♪
めっちゃ美味しかったです
ごちそうさまでした。 

心残りは完食できなかった事・・・(泣)


また、完食リベンジに伺いますので、宜しくお願いしまーす!

[ 2010/11/27 20:42 ] [ 編集 ]
きみこ さん コメントありがとうございます。
そしてお泊り頂きありがとうございます。まさしくきみこさんにお出しした夕食。こうして見ると真ん中の丼がでかすぎて、女性にはちょっと多かったかな・・・と、ちと反省。
ワタシの心残りは、最終日のタチにありつけなかった事・・・(涙)
[ 2010/11/27 22:13 ] [ 編集 ]
ええええ(・_・;)
そんな事あったんですか・・・。
掃除が行きとどいていなくておしっこの匂いがついていると雄犬が反応しちゃって困るって事は泊まる側にありますけど、掃除がきちんと消臭までされていると家は問題無しです。しかし、この消臭が行きとどいている事が少なくてお金を出して泊まるほうが困ってしまいます。泊めるほうも犬の習性を理解していない所が多過ぎですね!もっと犬の習性を理解しての対応を取れば、いかれたお客以外は良い商売につながると思うのですよ!
おバカな飼い主は論外ですが良識あるきちんとした飼い主は泊めてくれるよい場所をお金を払ってでも捜しているのが実状です。
しかし、ウンチまみれってお腹でも壊していたんでしょうかね~(・_・;)
[ 2010/11/28 00:23 ] [ 編集 ]
アンジェリーナさん コメントありがとうございます。なるほど~そうゆうものなのですね。なかなか教わらないとわからないことですね・・・それにしても宿探しはちとたいへんそうですね~
[ 2010/11/28 09:46 ] [ 編集 ]
食事の写真なので…
 話題戻しましょー!
あんまり美味そうなので、あの大量の烏賊がスルメになる前に伺いたいデスわぁ~。
[ 2010/11/28 23:27 ] [ 編集 ]
眼鏡さんコメントありがとうございます。そうでした、イクラ丼の写真でしたね。宿の食事の写真って忙しいときなのでなかなか撮れないもんですから。やっと撮れましたよ。
なんか旨いサカナでもつまみつつ、写真部定例会議でもしましょうかね。
[ 2010/11/29 01:02 ] [ 編集 ]
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そんなの見せられたら、またお泊りに行きたくなる病が。。
[ 2010/12/01 21:27 ] [ 編集 ]
花咲ガニ  さん しばらくでした~コメントありがとうございます。
ご家族のみなさんもお元気でしょうか?
また機会があれば是非遊びに来て下さい~待ってまするよ。

[ 2010/12/01 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。