えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  カミツキガメ岩


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カミツキガメ岩

sss-DSC_0689.jpg
ウトロの入口にデンと鎮座する岩・・・てゆうか丘。
ワタシはこれをカミツキガメ岩と勝手に命名。
西日をあびてたそがれながら沖を見つめる、
まるでウトロの街の門番のようです。
[ 2010年11月19日 18:07 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(6)
ひさしぶりです。
パソコン復活しました。
修理だしたら、ラウスとラオスを間違えられて・・・
思わぬ時間のロスとなりました(泣)
[ 2010/11/21 12:27 ] [ 編集 ]
お?そうだったのですか。どうりで更新途絶えてると思いましたよ。
それにしてもラウスとラオスって・・初心者が陥りやすいミスですね?
[ 2010/11/21 13:31 ] [ 編集 ]
カミツキガメ岩……
なんてナイスなネーミング!

ほんとに門番に見えてきました、
いや門番にしか見えないっす!
[ 2010/11/24 00:20 ] [ 編集 ]
NORIZO さん コメントありがとうございます~。
よく調べてみると地元では単にカメ岩と呼ばれているようです。
でもカミツキガメ岩のほうが断然いいと思うわけです。
頭部のとんがり具合といい、生意気そうな顔といい・・・
あしたカミツキガメ岩って看板かけに行こうかな?
[ 2010/11/24 09:46 ] [ 編集 ]
道路側から崖を登ったところに祠?があるのですよ~。。 ちょうど写真の土の斜面のとこ。。
ヨモギやらマキリのかけら探しやらで登った事あります~(笑)
あ~潜りたい・・。
[ 2010/11/26 23:37 ] [ 編集 ]
うっかりはちべえ さん コメントありがとうございます。
おおー耳寄りな。秘境知床の、さらに人知れぬ秘境・・・次回ちょっと行ってみますよ。そういえばうっかりはちべえ さんといえば、ウトロの専門家でしたね。またナイスな情報あったらよろしくです。
[ 2010/11/27 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


