えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  ミヤママタタビ収穫


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミヤママタタビ収穫

0154.jpg
今年もマタタビの季節になりましたですよ。いつのまにか。
どうやら豊作のようで、生食しても甘くておいしい。キウイと同じ味です。
焼酎に漬ける分だけとってきました。
あんまりとると、クマの食べる分がなくなりますので。
[ 2010年09月19日 09:18 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(4)
 アップ増えましたね~、楽しみが増して嬉しい限りです。
マタタビの葉はきれいだからドライブしながらいつも見とれてしまうんですよね~。
焼酎はできあがりはいつ頃ですか?
そのころに何気なくお邪魔しにいかなくては。
[ 2010/09/20 00:07 ] [ 編集 ]
眼鏡 さん コメントありがとうございます。
焼酎は徐々に色がついています。あと1ヶ月くらいでしょうかね?
何気なく来てください~。これからコクワも浸ける予定ですよ。
[ 2010/09/20 09:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。遊びにきました。
ミヤママタタビって、サルナシとはまた別物なんですか?
[ 2010/10/02 08:15 ] [ 編集 ]
mogura さん
コメントありがとうございます~
見た目は丸っぽい実のサルナシに対してミヤママタタビはちょっと細身です。葉もちがいますが生食してみるとおんなじ味でした。マタタビともちょっと違うようで、猫に与えても別に酔っ払いませんでした。
[ 2010/10/03 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


