えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知床開き

千人踊り
あいにくの小雨模様のなか羅臼漁港にて知床開きが開催されました。
写真は千人踊りのひとコマ。
1時間ほど町内を練り歩き、最後は港にはいります。
着物のデザインは町内会ごとで決まってるようです
華やかでなかなかの盛況でした・・・

[ 2009年06月21日 17:33 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(2)
奈良に着きました
へぇ、知床開きってあったんですね。もうちょっと粘ればよかった。
申し遅れました、こないだとおまわりを追い出されてお世話になった奈良からのライダーしのです。あの日は日中6℃の根室を奥歯をがたがた言わせながら走っておりました。くーちゃんはまだいたらしいけど、ご機嫌ナナメらしく姿を現さず。また寒すぎてホームラン焼どころの話でもなく、羅臼に帰ってきてしまいました。あ、でもその後標茶のメロンパンにはたどり着いたんですよ。あんなにふわふわした美味しいメロンパンにはあったことがなかったです。今回羅臼に3連泊して羅臼の人たちが大好きになったので絶対また行きますね!
[ 2009/06/22 02:54 ] [ 編集 ]
しのさん
見にきてくれたのですねうれしいです~
くーちゃんとホームラン焼きはちと残念でしたがメロンパン体験をしたとは成果あり!?かじかんだ手でパンをほおばるしのさんの顔がめにうかぶようです。また是非羅臼にきてください。そして乾杯を!再会をたのしみにしてます
[ 2009/06/22 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


