えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森で遊ぶ天使

sss-DSC_1309-m.jpg
先日ヤブこぎ中に、はげ頭のてっぺんをブヨにかまれて悶絶している
えぞばふんうにですが、そのヤブの中でこんな花を見つけましたよ。
ノビネチドリだそうです。ランの一種とゆうことですが
名前から察して、昔の人はこの花のひとつひとつを鳥に見立てたのでしょうか。
ワタシは天使が遊んでるように見えますが・・・皆さんはいかが?
[ 2010年07月07日 18:47 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(3)
きれいですねぇぇ。大好きですこんな感じ。
以前ウサギゴケだったか ウサギが飛んでるような花をつける小さい花を見たことがあります~。。
[ 2010/07/08 23:11 ] [ 編集 ]
おはつです。
東京よりおはつです!!
えぞばふんうにさんこんばんは(笑)
うわさに聞いていたブログはチェックしていたのですが、コメントは初です。
このブログを見ていると羅臼ってなまらいいところっすね~。。。
羅臼の親善大使並みの活躍じゃないですかvv
是非、行きたいっすね!!でも、とおい~な~~;;
ブログを見て羅臼にいる気分を味わいたいと思いますので、親善大使以上の活躍を期待していますvv
[ 2010/07/09 00:09 ] [ 編集 ]
うっかりはちべえ さん
コメントありがとうございます。ウサギゴケ!そんな花があるのですね。この頃野の花が気になるのですよね~ブログをやってるせいか?それとも単に年をとったからなのか・・・
ところで記念切手採用されてましたね。おめでとうございます~

ダイモン  さん
コメントありがとうございます。ブログ見てもらってたのですね~
なにぶんにも日本のはじっこ・・・ほんとに遠いですね。
それにしてもこのブログで羅臼の雰囲気を味わってもらえるなんてスバラしい!うれしいですなあ
羅臼からときどき脱線して道東のネタも出しますがこれからもどんどん更新しますよ!
またときどき遊びにきてね~
[ 2010/07/09 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


