えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  3つ産んだよ~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3つ産んだよ~

sss-DSC_1264-m.jpg
今年もまた!我が宿にゴメ達産卵でございます。
例によって2階客室の窓の外に、例によって3つ・・・。
今年は気合のノリがちがいます。
ただでさえ眼つき悪いのに、もう鬼の形相です。
なので早々にカメラは引っ込めました。
[ 2010年06月25日 20:33 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(2)
左のゴメ夫さん…その斜め45度(?)のニラみの入れ方、右足の踏み出し方がなんともなんともv-398

横浜のカモメは…飛んでいることの方が多かったり人が近寄りづらい位置で休んでいたりと、羅臼のより怖く見えません。カラスのが怖いですv-399

そういや、羅臼着いたばかりのとき、“ゴメ”=“カモメ”の認識が無く、『カモメにしか見えない鳥だけど…ゴメっていう鳥なんだ…』と思ってました。幸いにして2日目で、カモメだということが判ったのですけどねv-411(笑)

あぁ…無職でなければ5月に続き、夏も伺いたいところです…v-406
[ 2010/06/26 09:37 ] [ 編集 ]
しゃちこ  さん コメントありがとうございます。
そうそう、そうなんですよね。この辺の人たちみんなゴメと呼んでます。
正式にはオオセグロカモメらしいですよ。わが宿の名前にもなってるウミネコとゆうのもまたちょっと違うようですし。
じつはこの写真のゴメたち、ちょっとおとなしいほうなんです。
ほかのカットは、羽根おっぴろげておおぐち開けて、怒りっぷりが壮絶で、まるでワタシがいじめてるみたいにとられかねない・・・?ので、見送ったのでした。ヒナが生まれたらまたアップしますので乞うご期待。
[ 2010/06/26 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


