えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  深海魚アバチャン,波打際に現る


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深海魚アバチャン,波打際に現る

sss-アバチャン-2
名前もなりも奇々怪々な、このアバチャンとゆう魚・・・
わたしの潜っている羅臼の海でもレアモノの部類に入るでありましょう。
冬の深場でじっとしているのが相場ですが、
この日はなんと、陽光きらめく水深10センチ!をゆら~っと泳いでいます。
目の色をうかがうも、深海魚ゆえか瞳孔が小さすぎてわかりません・・・

[ 2010年04月08日 20:23 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(6)
浅ーい!凄ーい!!
アバチャンが水面と一緒に写ってるなんて凄いですね!
暗い深場で丸まっている姿しか見たことが無いので
太陽の光が差す浅場を泳ぐなんて想像もつきませんでした!!
[ 2010/04/09 23:55 ] [ 編集 ]
まゆ姉 さん コメントありがとうございます~
泳いでいる姿じたい、はじめて見ました。びっくり!
海の中には不思議なことはきっとまだまだあるのでしょうね・・・
[ 2010/04/10 12:10 ] [ 編集 ]
こりゃびっくり
こんな浅いところで何やってるんですか!
しかしこうしてみると本当に半透明の魚ですね。
こんなのが撮れる羅臼はやっぱすごいです。
[ 2010/04/12 22:10 ] [ 編集 ]
Sasakic さん コメントありがとうございます
日本東端の魔境羅臼、海に入ってから出るまで油断はできません。
Sasakicさんの再訪も近いですね。楽しみに待ってます~~~
[ 2010/04/13 05:44 ] [ 編集 ]
どうして?
水面にいるのですか?
何時もは30m以下ですよね。。

過ごすぎです。。
GWまでいてくれるのを信じて繁忙期乗り切ります。
[ 2011/04/17 19:00 ] [ 編集 ]
あぶ さん コメントありがとうございます~
なぜなのかは、ちょっとわかりませんが・・・
たまたま水面下をユラユラと泳いでいたのですよ。
これは2010年の記事なので今年はもしいるとしたら
やっぱり普通に30m以下だと思います。GWまでいてくれるといいですね~
[ 2011/04/19 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


