えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海藻を採る男

sss-DSC_0416.jpg
波の穏やかな週末、潮が引いたのを見計らって
今が旬のフノリとホトケノミミをゲットしました。
あんまりおおっぴらにはできないんでしょうが。まあ家の前ですから・・・
磯の恵み、味噌汁の具には最高です。
[ 2010年02月20日 16:02 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(4)
さんがつ・・楽しみにしています~☆
[ 2010/02/23 22:14 ] [ 編集 ]
うっかりはちべえ さん
久しぶりの羅臼ですね!再会楽しみにしてますよ~
[ 2010/02/24 00:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ホトケノミミ?
思わずネットで調べてました。
実は20数年前、7年間も北海道に暮らしていたのですが、知りませんでした。
しかし、家の前で採れるとは。うらやましい。
[ 2010/02/25 22:11 ] [ 編集 ]
mogura さん コメントありがとうございます~
仏の耳・・・別名です。たしかほんとは銀杏草、のはず。由来はその形状でしょうか?
少し歯ごたえのある、おいしい海藻ですよ。
[ 2010/02/25 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


