えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪見フクロウ

sss-S4Q_0412.jpg
雪が降ってきてどうやら本格的な冬のはじまりです。
森ではエゾフクロウが、木の隙間でじーっとしています。
そして寝てるフリしてこちらをじーーーっと見ています。
早く帰って冬の準備でもしろよ・・・と言っています。

エゾフクロウの過去記事ですよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
今年は雪が多いかな???
いつもポチッと応援ありがとうございます
[ 2016年11月29日 18:21 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(12)
鹿との事故災難でしたね~。修理費は痛いですが無事で良かったです。
鹿も驚いて痛かったでしょうが怪我していなければいいですけどね。

森の神のフクロウ。違う場所に何度か見に行ったことが有りますが留守でした。
まだ見たことがないので、是非一度お会いしたいですね。
[ 2016/11/29 19:37 ] [ 編集 ]
白銀の世界
愈々白銀の世界へ突入した様ですネ。
ふくろう達も自分専用の洞を持ってるんですネ。
無念無想の姿はまるで仙人。

↓鹿との衝突事故、これは自損事故と扱いとなるんでしょうね。
雪国では動物との事故も多い事からそれ用の保険もあるのでは?
動物も車も急には止まれない、注意しようが無いけど注意下さい。e-463
[ 2016/11/29 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
あ、何かを考えている姿がまたいいですね。
いったい、何を考えているんだろう、フクロウ君。^±^
さて、申し訳ありません。
これから12月いっぱいはあまり来れなくなるかもしれません。x±x
[ 2016/11/30 00:02 ] [ 編集 ]
みや さん
ワタシも相当の運転歴ですが今回はじめてシカに衝突でございますよ。なかなかの衝撃でした。まあシカはケガ(毛が)あったけど、私はケガ(毛が)なくてよかったね~~~!ってことで!(爆)
[ 2016/11/30 21:56 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
この哲学者っぽい雰囲気・・・ワタシもあんまり余計なことは言わずに黙っていたほうがいいな・・・。と思ったりしました。
うちのクルマはおんぼろなので、車両保険に入っていなかったんです。修理代はいくらになるのかまだ不明ですが、いい勉強になりました。
[ 2016/11/30 22:03 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
ご丁寧にありがとうございます。これからいよいよ歳末ですね。師も走る!私もいろいろと忙しかったりしますが、お互いなんとか乗り切りたいものですね。
[ 2016/11/30 22:06 ] [ 編集 ]
もうどっぷり冬ですね ^^
寒さをしのげる場所を 知ってるんですよね!!

お目目が空いてるのですか?
私も目が小さいって言われるから 親しみがわきます 笑)
これほど可愛くはないですけどね 笑)
[ 2016/12/01 19:41 ] [ 編集 ]
なんとなく、うっすら開いているようです。薄目を開けてこっちを見てるのでしょう。今夜からまた荒れる予報です。いかにも羅臼の12月ぽくなってきました・・・。
[ 2016/12/01 21:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
森のふくろうさん
寒くないのかな~?羽があるからだいぶ保温かな?
でも足とか かじかまないのでしょうかね^^

主人の田舎へいくと前はよく森へ行ったのですが山の入り口にふくろうの巣(?)がありその木は山の神とよばれていました。
ふくろうってなんだか独特の雰囲気ありますネ^^
[ 2016/12/08 09:27 ] [ 編集 ]
soraumi さん
森のフクロウ・・・足は、たぶんだいじょうぶだと思います。羽はフワフワとしていかにもあったかそうですね。いかにも冬の装いですが、よく考えたら夏も同じ羽根ですので、もしかして彼ら夏は汗かいてるのかも???
[ 2016/12/08 18:10 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
寒くなりました。

あれまあ、雪の中ですね。
フクロウさんは寒くないのかなあ。
まあ、羽毛ですからさほど寒くないんですかね。^±^;
北海道は雪がひどかったようですね。
[ 2016/12/12 00:16 ] [ 編集 ]
メリー・クリスマス
今年も残り1週間となりました。
そちらはもう完全に銀世界でしょうね、何だか大雪との情報も聞こえて来ますが・・・
今年のブログは今日で打ち止めと致しました。
良いお年をお迎え下さい、そして来年もヨロシュウに! v-221
[ 2016/12/24 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


