えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  エゾシカ雪原をゆく


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾシカ雪原をゆく

sss-3769.jpg
先日クルマを運転中、道路に飛び出したエゾシカと衝突、
愛車がヘコむというトホホな出来事がありました。
シカはその後普通に歩いて逃げていきましたが、あいつは大丈夫だったのか?
北海道ではよくある話とはいうものの・・・注意が必要です。
ちなみに写真のシカはぶつかったアイツではありません。
[ 2016年11月26日 21:39 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(9)
Are you OK?
USAでも若様を幼稚園に送る途中、
大きな雄鹿とGMの大型ピックアップが対向車線で衝突
ラッシュ時に延々と車が連なってました。
鹿は結構いますがレストンパークウェイという幹線道路
で朝の通勤時間帯というのは珍しかったです。(鹿は夜活動してますから)
GMの大型ピックアップは前部大破してました。
エゾさん大丈夫でしたか?
車内に飛び込まれるとこっちも死んじゃいますからねえ。
[ 2016/11/27 00:53 ] [ 編集 ]
お星様
こちらのクルマの被害は、左のフェンダーとヘッドライト大破、バンパーとボンネット小破といったところでしょうか。わたしと同乗者はケガなしです。シカはアスファルト路面だとヒヅメ(?)がすべるようで、突然向きを変えるし特に注意せねばならないですね。いい勉強になりました・・・。
[ 2016/11/27 08:49 ] [ 編集 ]
可愛そうに
エゾさん、怪我無かったのですか?
車の修理代は?
本当にヒヤッとしますよね…
私も中標津の往復で鹿とニアミスしました。
真冬なのに汗が吹き出しました。

スリップ事故も怖いし、気をつけましょうね。
[ 2016/11/28 01:13 ] [ 編集 ]
れら さん
クルマの修理代痛いですね~なんたって車両保険入ってませんからね。なんぼかかるもんだか・・・。まあケガなくてよかったとゆうことで。これからもお互いに気をつけましょう!
[ 2016/11/28 20:06 ] [ 編集 ]
アタイとこの車も鹿がぶつかってきて、、、ヘッドライトが外れました
駄菓子菓子
↑の画像の鹿ではないと思います
おそらく多分
[ 2016/11/29 05:15 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
道民にとってよくあるハナシみたいですね。特に道東ではね。
[ 2016/11/29 18:04 ] [ 編集 ]
バイクで衝突したら・・
と思うとゾっとします。
ちなみに車両保険入ってれば適用されるんですか?
[ 2016/12/12 22:05 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
バイクだったら、ちょっとただ事では済みませんね・・・。生きるか死ぬかです。くれぐれも注意して下さい。
[ 2016/12/18 19:12 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

あらまあ。お気をつけて。x±x
シカは大きいですから、車のほうがはねられちゃいます。
でも動物ってひやひやしますよね。
ワンちゃんよりもネコちゃんのほうが怖いです。x±x
[ 2016/12/22 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


