えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 佐呂間 はまほろ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 佐呂間 はまほろ

sss-_DSC7589.jpg
ここ佐呂間町には北海道で一番デカい湖、サロマ湖がありまして
ワタシの大好物、牡蠣をはじめ美味しい海産物が採れることで有名です。
そんなサロマ湖に程近い、はまほろさんに開店早々に入店!!!
お目当ては当然牡蠣そば!これがまた5食限定ときましたよ。
ああ~ありつけてよかった~牡蠣もいっぱい入ってる・・・しみじみ、美味し。

ミニ豚丼も、しみじみ、美味し。
[ 2016年11月18日 19:42 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(10)
笑)
とても美味しそうな表情ですね!
牡蠣そば 風味豊かでおいしそうだなぁ~
5食限定だったら開店待ちしちゃいますね!! ^^
[ 2016/11/18 21:18 ] [ 編集 ]
あすは、サロマ湖の牡蠣ご飯をご馳走していただける予定ですわ(≧∇≦)
[ 2016/11/18 21:58 ] [ 編集 ]
サロマ湖の牡蠣かあ~~美味いでしょうねえ。
牡蠣蕎麦なんて贅沢ですなあ。

サロマ湖は夕陽を見に西へ走った記憶があります。
牡蠣鍋(土手鍋とも言います)食いたいなあ。
[ 2016/11/18 23:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~
あはは~、美味いを通り越した表情じゃね!
これを見た店主もさぞかし満足した事でっしょう。
牡蠣そばの出汁の色が何とも云えないイイ感じ。
牡蠣もぷっくら浮かんで磯の香りがぷーんと・・・・。(あっ、磯でなく湖?・・・)
五食限定と云われると益々気合が入りますなぁ~v-221
[ 2016/11/19 17:51 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
サロマ湖、行ってみたいです。
おそば、おいしそうですね。^±^
大好物です。^±^ノ
こちらは、尾瀬でいただきましたがおいしかったです。
[ 2016/11/19 22:16 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ここは羅臼からちょっと離れていまして、なかなか行けなかったところなんです。このたび道東そば紀行強化期間(?)ということなので、がんばってみました。なにぶんにも牡蠣が」大好きなもんですから・・・。
[ 2016/11/22 14:47 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
おっとサロマ湖の牡蠣ご飯!お味のほうはいかがだったでしょうか???あとでブログ訪問させてもらいますよ!
[ 2016/11/22 14:49 ] [ 編集 ]
お星様
さすがお星様あちこち訪問されてますね~。サロマ湖の夕日は有名です。訪問時は真っ赤に燃える夕日を見ることが出来たのでしょうか???
[ 2016/11/22 14:53 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
恍惚の表情なのか、それとも単にカキが熱かったからなのか、その辺は不明です。5食限定・・・私より先に入店してる人がいましたが、うまいことありつけました。よかったよかった。
[ 2016/11/22 18:11 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
尾瀬の記事拝見しました。あの辺もそばうまいでしょうね。ワタシなんかが行ったとしたら、もう興奮状態で収集つかないものと思われます・・・。
[ 2016/11/22 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


