えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  海の幸・山の幸 >  ハタハタ塩焼きと2016クラシック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハタハタ塩焼きと2016クラシック

sss-_DSC7702.jpg
ハタハタといえば秋田など日本海側で獲れるイメージですね。
ワタシ小樽生まれですので子どものころ大好きでよく食べました。
ここ羅臼でも少しですが揚がります。
ブリコもぶりぶりと満載!塩焼きでいただきました~。
[ 2016年11月13日 18:44 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(6)
こんばんはです。^±^ノ
ハタハタ、おいしいですよね。^±^
たまごがいっぱいですね。^±^ノ
こちらはスケソウダラを食べましたよ。
スーパーで安く売られてまして。
白身の魚はたんぱくでおいしいですねえ。^±^ノ
[ 2016/11/13 22:43 ] [ 編集 ]
くー おいしそうだわ~
子が・・・子が・・・はみ出てる~ 💦
ハタハタは あまりなじみがないけど
おいしそうだわ!!
つまみにはもってこいですね!!

新潟もそーですね 温泉多いですね ^^
入る温泉は山形や福島が多いけど 笑)
私には 地元愛が足りないですね 💧
[ 2016/11/13 23:07 ] [ 編集 ]
ハタハタ、ブリコ
ハタハタは此方では干物(一夜干し?)は手に入るが鮮魚は入手困難。
ましてや子持ちハタハタはお目にかかれない。
干物でもう美味いんだから、生はもっと美味いだろう。
子持ちは更に・・・・、塩焼きで喰ってみたい! e-463
[ 2016/11/14 00:45 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
ほースケソウダラですか、輸入物でしょうか、こちらはまだ獲れてないです。ハタハタは身離れが良くて食べやすいし美味しいですよね~。
[ 2016/11/14 07:06 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ハタハタの南限はもしかして山形あたりなのかもしれませんね。タマゴを産むのが秋田や山形あたり、とか。まあちょっと詳しくは不明ですが。小樽では、ブリコがおやつ代わりでしたよ(爆)。
[ 2016/11/14 07:12 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
所変われば品変わるですね。干物は知らなかったなあ~。でもたくさん獲れたとしたら保存のために干すのが一番いいんでしょう。このハタハタも資源量は減少しているというウワサです・・・。
[ 2016/11/14 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。