えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  晩秋の水辺にて


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋の水辺にて

sss-_DSC7038.jpg
一雨ごとに寒くなっております。
近所の水辺、ついこないだまではこんな感じでしたが
いまは雪がちょっと降って白くなったり、翌日また融けたり。
明日あさっては大荒れ予報!なんだか風が強まってきました。
あったかくして、はやめに寝ようかね~。
[ 2016年11月09日 20:20 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(8)
こんばんは~
東京でも木枯らし1号が吹いたそうです。
水面に散った紅葉・黄葉、冬の雰囲気が出て来ましたね~
こちらはマダ紅葉の秋が残ってますので・・・・

トランプが勝ってしまった!
自国は自らが守ると云う当たり前の事に覚醒するにはイイチャンスかも・・・・v-217
[ 2016/11/10 00:28 ] [ 編集 ]
寒い!
冬の散歩が趣味なので、雨でも雪でも暴風雪でも歩きます。
坂道が怖いですが、負けません(笑)

そろそろ湯たんぽ♪
羅臼は、風の街ですよね。
懐かしいです。
古い家の屋根が飛びそうでヒヤヒヤしましたよ。魚箱も飛んでいたし。
[ 2016/11/10 03:02 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ニュースでも持ちきりですね〜。いい勝負との前評判でしたが、まさかトランプさんとはね。決まったはいいけど、この先波乱含みだったりして〜!日本もこりゃ〜なにかとたいへんだ・・・。
[ 2016/11/10 18:58 ] [ 編集 ]
れら さん
今日は日中ずっと強風でした。ジョンバを家の前に用意してたら、案の定、隣の家の前まで飛んでってましたよ。冬の散歩はイイですね〜滑らないよう、気をつけて下さい〜。
[ 2016/11/10 19:02 ] [ 編集 ]
こちらでも あられが降りました
そろそろスタットレスにチェーンジしないとね!!
一日 一日 冬を感じます
風邪もひいちゃってるし 笑)
[ 2016/11/10 19:47 ] [ 編集 ]
ジョンバ???
いや~寒いっすね。今年は冬が早く来ちゃいましたね。楽しくも厳しい季節ですよね。
「ジョンバ」って? 検索しました。道産子ですが初耳でした。
自分はプラスコップ、除雪スコップって言ってますね。
雪かき、雪はね、雪なげ、雪とり、除雪と地域によって色々ですね。
[ 2016/11/10 20:06 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
あら・・・早くも風邪ですか。確かにこの季節の寒さがいちばん身体にこたえますよね。いまじきの湿って重たい雪も運転時はハンドルとられて危ないし、どちらも気をつけないとね!
[ 2016/11/11 07:40 ] [ 編集 ]
みや さん
ちょっと!じょんばってゆうでしょう。いわないですか???ワタシのところでは昔からじょんばでした。やっぱり同じ北海道でも雪かき事情は異なりますよね。子どものころの小樽は、いまとくらべものにならないほど雪が多かったです。ぜんぜん大変じゃなくて楽しかったですけどね。
[ 2016/11/11 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


