えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  おんせん >  阿寒湖温泉 弁慶の足湯


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿寒湖温泉 弁慶の足湯

sss-_DSC7074.jpg
阿寒湖温泉街の片隅にある足湯。湖の眺めも良く、無料ながら
寒くなってくると訪れる人もあまりないようでひっそりしてます。
こちらの足湯、弁慶の足湯というそうですよ。
弁慶さんといえば、てっきり立ち往生したものとばかり思ってましたが、
秘かにこんなところまで来て足湯につかっていたとはね~!
やるな弁慶~~~!
[ 2016年11月07日 19:57 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(8)
こんばんは~
弁慶の足湯? 
弁慶は奥州平泉で立往生死したのでは?
実は北海道迄逃げていた??
そう云えば、義経は北回りで逃亡の末、ジンギスカンになったとの話も・・・・
その途中にでも阿寒湖へ寄って足湯に浸かったのかも・・・
っとすると、義経の足湯もあるのかも・・・・あはは~e-463
[ 2016/11/08 21:04 ] [ 編集 ]
武蔵坊さん阿寒まで足を延ばしていたとは。
足湯の深さが 弁慶の泣き所 にぴったりなのでは?
足湯は本当に ホッコリします。
エゾさんのお顔も ホッコリしてますよ。
[ 2016/11/08 23:17 ] [ 編集 ]
どこの足湯かと、、、びっくりポンやわ^^)
[ 2016/11/09 12:45 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
死んだはずの義経や弁慶があちこちで伝説になっているのは、きっと皆がその死を惜しんだんでしょうね~兄貴に邪険にされて気の毒だと・・・。判官びいきということばもありますが、慕われてもいたんでしょう。モンゴルまで行ったって伝説もすごいですね。
[ 2016/11/09 19:23 ] [ 編集 ]
お星様
北海道にはあちこちこういう伝説が残ってますね~弁慶の刀掛け岩とかね。ホントに来たのかな~???あれこれと想像をめぐらせつつの足湯・・・これもまた楽しいものだったりします。寒風はしみるけど・・・。
[ 2016/11/09 19:27 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
根室からだと阿寒は少々遠いでしょうか。でもブログネタは満載かも???ぜひ行ってみてね~
[ 2016/11/09 19:28 ] [ 編集 ]
ほーいろいろ言い伝えがあるんですね ^^
弁慶さんいろいろ訪問してるもんですわ~
この季節 ♨ はいいっすよね~
私も ほこりしたいです ^^
[ 2016/11/09 20:02 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
まったく弁慶さんの頑張りには頭が下がります。なんだったら羅臼まで来たらよかったのに・・・。熊の湯の熱さに弁慶さんは耐えられるだろうか???なんてね~。
[ 2016/11/09 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


