えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 津別 あいおい物産館


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 津別 あいおい物産館

sss-_DSC6925.jpg
うまいそばを求めて道東一円を駆け回るえぞばふんうに
今回は津別町の道の駅、あいおい物産館にやってまいりました。
こちらの道の駅には併設の蕎麦屋がありましてね。
それがまたちょいと渋めのこだわり蕎麦ってウワサを耳にしまして訪問した次第。
あいおいセットは蕎麦もいいけど、豆腐や揚げが秀逸です。
また是非再訪して他のメニューも試してみたいものです。

カバノアナタケ茶
[ 2016年10月27日 18:37 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(14)
おっ!おっ!食しましたか!
蕎麦も好みが有るとは思いますが、個人的にはベスト5には入ります。
食後のデザートはシロクマですか?次回訪問時に是非感想を聞かせて下さいね。
あっ!売店の豆腐と厚揚げは必ず自宅用に購入しますよ。
[ 2016/10/27 19:17 ] [ 編集 ]
みや さん
みやさんの情報をもとにドライブがてら行ってきました。香りもあって、じつに旨し!売店の豆腐はたいした人気のようで、皆さん出来上がり待ちみたいでした。次回はそちらも買いたいと思います。
[ 2016/10/27 20:04 ] [ 編集 ]
お揚げが美味しそうですね ^^
どちらも好きなので 興味ありです!

なかなかいい色のお蕎麦
美味しいです!!
一人で出掛けるとラーメンより蕎麦が多いのです
[ 2016/10/27 20:25 ] [ 編集 ]
蕎麦ブーム
アメリカは今、蕎麦ブームです。(日本食が人気です)
アメリカ人がざるそばを音を立てずにすすってます。

健康食品としてHITしています。
結構高いんです。10$ 1000円ぐらいはします。
久しぶりに美味い蕎麦を食べたくなりました。
[ 2016/10/27 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~
・新蕎麦や 打って日ハム 三連勝

イヤイヤまさかの3連敗で逆王手、しぶといねぇ~
11・5ゲーム差をひっくり返しただけの事はある!

・秋(安芸)の空 残る僅かな 夢つなぎ

気合だ、気合だ、気合だ! e-463
[ 2016/10/28 00:00 ] [ 編集 ]
美味しそう!
猫の醤油さし?めんこい。

津別は、まだ行ったことがありません。
お蕎麦セットに豆腐なんて珍しい!

れらは、中標津のわかもり好きです。
[ 2016/10/28 02:22 ] [ 編集 ]
津別まで行ったとこがスゴイ@@;そこ知らんかった、、、残念
また行く機会があったら
[ 2016/10/28 19:04 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
揚げがですね、何種類かあったんですけど、美味かったですよ。風味があってね。お土産に買って帰りたかったんですが、早くも売り切れ、皆さん並んで買ってるようでした。ワタシもラーメンよりはそばの方が多いかな〜。
[ 2016/10/28 21:11 ] [ 編集 ]
お星様
アメリカで蕎麦ですか〜。ヘルシーな食べ物として注目されているんですね。ところで箸で食べるのかな?もしかしてフォークだったりしてね!
[ 2016/10/28 21:14 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
昨日のゲームはさすがにシビレました。まさかの結末でしたが、岡のデッドボール辺りから妖気漂ってましたよね・・・。それにしてもお互いに死力を尽くしています。明日がまた楽しみです。
[ 2016/10/28 21:19 ] [ 編集 ]
れら さん
わかもりさんはワタシも好きですね〜。天ぷらも美味いしね。今回のお店は記事にも書きましたが豆腐と揚げが良いですよ。もちろん蕎麦も。ひそかに人気のお店みたいですね。機会があったられらさんもゼヒ。
[ 2016/10/28 21:25 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
羅臼からクルマで3時間ってところでしょうか?美幌通ってね。ドライブでぐるっとまわるイメージで。帰り道は阿寒で温泉。で中標津でちょっと買い物して帰ると。
[ 2016/10/28 21:32 ] [ 編集 ]
お星様
アメリカ人も箸は器用に使います。
上手ですよ。
[ 2016/10/28 21:37 ] [ 編集 ]
お星様
そうなんですね!フォークじゃなくてよかった・・・。
[ 2016/10/29 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


