えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  ウルシも赤くなる秋


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルシも赤くなる秋

sss-184100.jpg
秋の山で真っ先に赤くなるといえばこちらのウルシの木
鮮やかで放射状の形、目立ち度バツグンです。
もしかして、触るとかぶれるよ~!と言いたいのかも?
近くを通っただけでかぶれる人もいるそうですからね。
ワタシこれまで山歩きしてかぶれたことないですけど・・・。
[ 2016年10月22日 18:35 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(6)
ホント綺麗に色づきますよね!!
ついつい 手に取ってみたくなる
知らない人も 多いんだろうね

そちらは雪だより まだですか?
場所によっては雪積もったようですね!
こちらもヒーターつけようか・・・止めようか・・・
服を着こんでます 笑)
[ 2016/10/22 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~
北の大地も紅葉の時期が到来しましたね、秋もあっと云う間に長い冬となることでしょう
ウルシの木、こちらではハゼの木と云ってます。
私も子供の頃からこの木には触ってますがかぶれた事はありません。

今日の「武蔵」、調子が今一の様でしたが未だ対戦の機会もあるでしょう。
先ずは1勝。Thanks! v-221
[ 2016/10/22 22:26 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
こちらは平野部は雪の降り始めです。山を見るとだいぶ白くなってきました。こんな時期の寒さが身体にいちばんこたえますね~。ストーブはすでに大活躍しております・・・。
[ 2016/10/23 08:40 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ウルシはかぶれる人はちょっとヒドいことになるようですね。秋よりも春のほうがやばいみたいなことも聞きますし。昨夜の試合は残念・・・完敗でしたが、まだまだ巻き返しますよ!
[ 2016/10/23 08:42 ] [ 編集 ]
日本シリーズ
ハイ、今日も戴きました。2連勝!
今日も大事なところでファイターズにエラーが出ました。
そして6回の本塁クロスプレーが・・・
リプレー検証の末、判定が覆った事も大きかったですが・・・・
愈々札幌ドームへ、Cにとっては今度はアウェー。
今迄の様には行かないでしょうが・・・・
ファイターズも意地を見せて欲しいですネ。 e-463

[ 2016/10/23 22:17 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ク~~~ッ悔しい~!なんともなりませんな~6回の判定で集中力がとぎれた感じが。まあホームで逆襲とまいりますよ。
[ 2016/10/24 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


