えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  激撮!チカ喰うイカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激撮!チカ喰うイカ

sss-_DSC6803.jpg
この頃水面直下で気持ち良さそうに泳ぐチカをよく見かけますが
そんなチカを見事ゲットしたのはジンドウイカ!
自分よりずっと大きなのをむんずと掴んで得意げな目つき(?)
よく見ると少しずつかじって食べてる様子・・・
とにかく自然界は喰うか喰われるか!
穏やかな海の中で繰り広げられる生と死のドラマでした。
[ 2016年10月16日 21:04 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(6)
チカはもう亡くなってるのかしら・・・
チカを射止めた ジンドウイカを食す自分を想像しています
これも連鎖よね!!
[ 2016/10/16 21:42 ] [ 編集 ]
テーマ “生と死のドラマ” 弱肉強食!
お見事!流石です!目のつけどころが違いますね。
[ 2016/10/16 22:02 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
チカはもうほとんど死んでました。イカのほうは私が撮影の為近づくと1回獲物を離したんですが、未練が残ったようで再び捕まえてました。人間は食物連鎖の頂点ですからね~。いのちは有難くいただきたいもんですね。
[ 2016/10/17 18:33 ] [ 編集 ]
みや さん
今回はワイドでしたが、マクロでがっちりと撮るのも良かったですね。みやさんの撮影したスジアイナメもぜひ見てみたいものですね~。
[ 2016/10/17 18:36 ] [ 編集 ]
生死を賭けたドラマ
ジンドウイカ、凄いですね~
自分よりこんなに大きい獲物に絡み付く勇気、
場合によっては自分が獲物になってしまう可能性もあるのに・・・・
まさに喰うか喰われるか・・・命賭けてるのですネ。
そして何日かけて獲物を食べ尽すのでしょうかね?


[ 2016/10/18 00:58 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
イカってバリバリの肉食なんですね。カラストンビけっこう鋭いですもんね。あれでガッチリ噛み付くんでしょう。そして捕まえたあとは、ゆっくりとよく噛んで食べると。ジンドウイカ・・・恐るべし。
[ 2016/10/19 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。