えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落葉知秋

sss-BNE_3589_20161009192451018.jpg
朝晩冷え込んできましたね・・・。
うちではとっくのむかしにストーブたいてますけどね。
ちなみにすでにモモシキも着用済みですよ。
季節の変わり目ですからね、皆さんも風邪ひかないように・・・。
[ 2016年10月09日 19:52 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(10)
やはり早いですわね ^^
まだ私の脇には 扇風機がありますが
もう片付けないとね!! 笑)
葉っぱも落ちちゃってるんだね!
ニュースで雪虫の話してたの見たので冬近いかと・・・

こちらももうすぐですわ!
[ 2016/10/09 20:41 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
雪虫ですか~。するとあと1ヶ月すると雪でしょうか。こちらは山の上は冠雪しました。
ホントについこないだまでは夏の暑さだったですよね。季節の移り変りが速くて・・・。
[ 2016/10/09 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
もう落葉ですか。^±^
ああ、うちのカメさんが見たら、潜っちゃいそうです。^±^
こちらも、来週、奥只見から尾瀬に行ってきます。
もちろん、カメさんもつれていきますが、その際、カメの家に落ち葉を徐々に入れて旅行から戻ります。
すると、数週間後には、うちのカメも冬眠します。^±^;
[ 2016/10/10 00:36 ] [ 編集 ]
日本は広い
こんにちは~。

わー、ストーブにモモシキ(こっち地方ではパッチ)ですか。

わたしゃまだ半そでに短パンにハダシですよ。(暑がりなんで)

日本は広いなあ。
[ 2016/10/10 08:08 ] [ 編集 ]
まだ来るかも?台風
台風はもうさすがに来ないでしょうねえ?(いや分からんぞう)
USA東海岸はハリケーン マシューが来るかも?

DCでも朝夕 10度前後になりだしました。
あと10日もすると黄葉が綺麗になるでしょうね。
[ 2016/10/10 09:28 ] [ 編集 ]
タイヤ交換
秋をゆっくり楽しみたいのに駆け足で冬がやってきますね。
タイヤ交換してる人、見ました。

そろそろ漬け物つけなくちゃ。
ニシン漬け、赤カブ酢漬け、はさみ漬け。
福島に送ります♪
モモシキっていいますよ。
標準語です
(笑)
[ 2016/10/10 10:58 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
ほーカメを尾瀬に!そして落ち葉を利用してカメに冬眠させるというわけですか。してみるとカメもまた落葉知秋ということなんですね~
[ 2016/10/10 15:58 ] [ 編集 ]
ぢょん でんばあ さん
縦長の日本ですからね~もう雪かき道具の準備もオサオサ怠りなしってところですよ。
[ 2016/10/10 16:00 ] [ 編集 ]
お星様
もう台風はかんべんしてほしいですね~いやホント。ところで日本の台風もアメリカのハリケーンみたいに、名前つけたらどうでしょうね。政五郎、とか。権左エ門とか!
[ 2016/10/10 16:04 ] [ 編集 ]
れら さん
モモシキっていいますよね。小さいときから、モモシキでしたね。
漬物の季節到来~素朴な味わいがたまりません。うちもそろそろ大根を・・・。はさみ漬けもにしん漬けもイイですね~
[ 2016/10/10 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


