えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  満腹なり~港の食事処みねや


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満腹なり~港の食事処みねや

sss-_DSC0503.jpg
ブリの刺身をまさにいま喰わんとす!
ここは羅臼町、峰浜漁港のかたわらにあります、港の食事処みねやさん
地元の旬な食材を惜しみなく投入した定食はジワジワと人気上昇中です
味もボリュームもおやじさんも文句なしですよ。
おまけに、ご飯のおかわりいるかい?と聞いてくれます。
店内に流れる演歌のBGMとあいまって、満腹保証付きのお店ですよ~

おまかせ定食だったかな~~~?

いろいろあるよ。
[ 2016年10月07日 21:06 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(12)
ごちそう♪
小さなお店なので、どんな店だろうと考えていました。
冬も営業しているなら、行ってみたいです。
ご飯のお代わりあるなんて、良心的!

最近の店は、定食屋でもご飯の盛りが上品すぎる。
お腹一杯食べれるお店は、貴重ですね。
れらは、大食いなのです。
[ 2016/10/07 22:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。もうすぐ夜が明ける時間にお邪魔しました。
たくさんのお料理!!ボリュームも満点ですね。ご飯もすすみそう!
なんだかお腹がすいてきました^^

旅の空の下より
[ 2016/10/08 05:30 ] [ 編集 ]
ちょっと遠いのが難点やわ(; ̄ェ ̄)残念無念
[ 2016/10/08 07:48 ] [ 編集 ]
わぁ~ これはいい!!すごくいい!!
おいしそう~
かなりのボリュームですわね!! (≧▽≦)
ぶり刺し大好き~ いいなぁ~
[ 2016/10/08 18:25 ] [ 編集 ]
れら さん
ここはですね、先回の冬は休んでました。おやじさんが身体こわしたらしくてですね。今度はどうするのかな~?ちと不明です。店先の幟があがっていると営業してますが、ワタシはおやじさんに直接電話して聞いちゃいます。
[ 2016/10/08 20:42 ] [ 編集 ]
soraumi さん
お~っと旅の空ですか、いいですね~。楽しまれていますでしょうか?うらやましす。
ワタシも来月は少々旅に出られるかも???なんてね、どうかな~。
[ 2016/10/08 20:44 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
近いって~クルマで3時間かかりませんよ!ブログネタつくりにいかがですか?
[ 2016/10/08 20:45 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
このところ羅臼の定置網に立派なブリがかかってましてね。ブリ三昧の日々が続いているんです。アキアジは、ぼちぼちです。
[ 2016/10/08 20:48 ] [ 編集 ]
なんかビミョーに見覚えのあるお店です。国道沿いですよね?
ストリートビューには写ってないですね。
機会があれば入ってみたいです。
[ 2016/10/08 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~
自然木をあしらった、こじんまりとした店構えはどこか懐かしさを覚え、惹かれますなぁ~
港の食事処だけあって、新鮮魚盛りだくさん。
おしながき見ても、達筆な毛筆書きで品の良い小料理屋を思わせますね~
こんな処で北の旬をゆっくりと味わいたいものです。
はかまだ雪絵の「最果て岬 」ポスターが印象的!

↓アキアジの命の燃え尽き姿からはこの世に生きる意味と云うか
目的を果たす役割を改めて考えさせられます。
うーん!e-463
[ 2016/10/08 22:53 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
羅臼から標津に向かう国道沿いにあります。他のお店もないエリアですので、小さい店ですが目立ちますよ。
[ 2016/10/09 07:42 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
10人も入ればいっぱいの店内です。おやじさんもいい年ですが頑張っていますよ。はかまだ雪絵さん、最果て岬でブレークなるか???
[ 2016/10/09 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


