えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アキアジ死す

sss-_DSC6287.jpg
次世代に命を託したあと、アキアジはその生を終えねばなりません。
先日の撮影地でもこのように死んだ魚が川のあちこちに見られました。
こんなふうに大役を終え、きれいなバイカモに抱かれるように死んだら彼も本望かと
そこいくと、さて自分はどんな死にざまをさらすのかね~
そんなこともふと考えたりして。皆様は如何。
[ 2016年10月05日 18:33 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(6)
息絶えた姿が あちらこちら・・・
水が綺麗で 亡くなってる姿って
なんだか不思議な感じです・・・なんでだう???
イメージとして魚死=水質汚染的な原因とか
寿命で亡くなるって見ることがないからかしら
生き抜いた感じが素敵です
私は・・・・水質汚染で死にそうです 笑)

[ 2016/10/05 19:55 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
イノぶたさんの住んでるあたりは水がきれいなのでは・・・?コメとか・・・お酒とかあるし。
まあバイカモがなびいているような清流は今ではきっと珍しいでしょうね。そんなきれいな川で昇天とはなかなかうらやましいサカナですよね~。
[ 2016/10/05 20:40 ] [ 編集 ]
ARTだね
魚眼の作り出す見事な造形ですね。
命というのはARTかもしれませんね。
[ 2016/10/07 02:45 ] [ 編集 ]
お星様
死骸のそばをさらに上流へ向かうものもあり、自然界はドラマでもあり、また切り取り方によってアートでもありましょうか。
[ 2016/10/07 21:09 ] [ 編集 ]
アタイもあきあじのような死に方がしたい(^o^)
[ 2016/10/08 07:49 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
同感同感、ワタシは羅臼の海に散骨してほしい・・・。
[ 2016/10/08 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


