えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がっかりキツネ

sss-0286_20160930185128e59.jpg
知床にはおねだりキツネなんてのがいましてね、
エサをもらえると思って人と見れば近寄ってくるんです。
写真の2匹、えぞばふんうにを見て嬉々として近寄ったはいいものの・・・
エサはやらんのじゃ~っ!!!大喝にあいガックリと肩を落として退散。
それにしても、ものすごいガッカリ感をかもしています。
ため息ついてそうな後姿ですね・・・。

キツネもヒグマも、えさやり禁止ですよ
[ 2016年09月30日 19:17 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(6)
ダメだね!
ペットじゃ~ない!飼育されてるわけではない!
餌やってる人 多いんだろうね
自然界で生きていけなくなっちゃうね 泣)
ショボーン・・・とした二匹だわ
[ 2016/09/30 21:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~
自然に生きてる動物は人には近づいて来ないのが普通ですよね~
然し近づいて来る北キツネを見るとかわいさのあまり、衝動的にえさをやりたくなります。
このことが彼等を不幸にする事を認識するのが難しいですね。
ペットと同じ感覚に陥りやすい・・・・特に観光客は! e-281
[ 2016/10/01 13:45 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうですね~あくまでも野生ですからね。わたしも心を鬼にして追っ払うことにしています。結局クルマにひかれたりすると気の毒すぎますからね。でも一度でも人間のえさの味をおぼえてしまうと、野生にかえるのは難しいのかもしれません・・・。
[ 2016/10/01 18:43 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
キツネなんかは本来ならば人間に近づくような動物ではないですね。かわいいので気軽にえさをやりたくなる気持ちもわかりますが・・・やはりルールとして理解してもらわないといけません。地元の人も、ゴミを戸外に放置しないとか、いろいろと考慮することがあると思います。
[ 2016/10/01 18:46 ] [ 編集 ]
USAにもキツネが
USAバージニアに無事到着、雨です。
最高気温 16℃ 肌寒いですねえ。

ここバージニアの孫宅の庭にもキツネが来るそうです。
撮れたらアップします。

餌をやると(餌やったことはありませんが)条例違反とは!
自然は自然のままがいいですねえ。
[ 2016/10/02 09:43 ] [ 編集 ]
お星様
到着しましたか~これからお孫さんたちとしばらく過ごすんですね。それにしても最高で16どとは、かなり肌寒いですね。朝晩は冷え込むでしょうから風邪ひかぬよう!
[ 2016/10/02 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


