えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  遡上アキアジの勇姿


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遡上アキアジの勇姿

sss-_DSC6230.jpg
キタキタ~道東の川にアキアジが遡ってきましたよ。
画面からはみ出さんばかりの迫力のオス、5キロ以上はありそうです。
ほんとはシロザケっていうんですけど今は婚姻色で黄金色してるんですね
太平洋の大航海を終え、もはや晩年の彼ですが
これからメスとペアになり産卵に一役買わねばなりません。
大仕事はこれからじゃ~力を振り絞れアキアジ!

メスいたーーー!

こちらはカラフトマス
[ 2016年09月27日 20:49 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(2)
水中写真(ちょっと表現が古いか?)上手いですねえ。
カメラもいいんだろうけどこんなに上手く撮れません。
アキアジ、シロザケ、カラフトマス

素人のあっしには区別がつきませんが・・・
生きてるって写真ですねえ。
[ 2016/09/29 15:01 ] [ 編集 ]
お星様
いまでも普通に水中写真っていいますですよ。ワタシの場合根性がただごとではありませんからね、上手く撮れるまでは帰りませんから!(爆)
[ 2016/09/29 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


