えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  タマネギ収穫のとき


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タマネギ収穫のとき

sss-_DSC6384.jpg
ドライブ途中でタマネギ収穫中の畑を見つけました。
道東では先月、トリプル台風による大雨が猛威をふるいまして
表土流出などの被害があったところも多いわけですが、
ここは大丈夫だったのか?
品質の良い美味しいタマネギだとなによりです。
[ 2016年09月25日 20:27 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(6)
でっかい道
流石はでっかいどう、北海道!
玉ねぎの掘り起しも尋常じゃあ無い。
作業も大変そう! 壮観な眺め!
中国産が幅を利かす昨今、頑張ってますね。
私は中国産は決して買いません!! Never!
おいしい玉ねぎ、ありがとう! v-221
[ 2016/09/26 01:21 ] [ 編集 ]
じゃがいもと玉ねぎは心配ですねえ。
北海道産の野菜類が無事であることを祈ります。
[ 2016/09/26 08:38 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
広い畑でのびのび育ったタマネギをたくさん収穫!作業はちと大変でしょうがこれでいい値がつけばゆうことなしですね。奮闘中の北海道のタマネギ、これからもなにとぞよろしくお願いいたします。
[ 2016/09/26 20:41 ] [ 編集 ]
お星様
タマネギの産地としては北見が有名なんですが、畑をやられた農家もかなりあったようです。離農を考えているところもあるとか・・・復旧も道路や護岸が先で、畑は後回しになるようです。ちょっと暗然となってしまいます・・・。
[ 2016/09/26 20:44 ] [ 編集 ]
TVの報道で かなりのダメージがあったと聞きました
スーパーで北海道産の玉ちゃんとかじゃがちゃん見ると
買っちゃいますよ 笑)
もちろんカレー作ります ^^
美味しいっす!
[ 2016/09/27 18:40 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
いつも北海道産をご愛顧いただきありがとうございます。うちも地元の野菜をつかってます。そういえばなんだかカレー食べたくなってきましたよね・・・。ところで日本海側はこの夏いかがだったでしょうか?災害の影響がなければなによりです。
[ 2016/09/27 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


