えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  命をつなげ!カラフトマス


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命をつなげ!カラフトマス

sss-255247.jpg
台風で増水し濁った川もだいぶクリアになりました。
写真は水深10cmを遡る、カラフトマスのつがい。手前のがオスです。
メスはからだを横にしてさかんに川底を掘っています。産卵間近でしょうか?
どちらも魚体が傷んできてますが、命のバトンを次代に渡さんと必死です。
頑張れカラフトマス!

ちょっと前は銀ピカでした
[ 2016年09月13日 19:51 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(4)
映像が綺麗すぎ!!
水中だってわからないですよ!
10CMの世界 瀬戸際の攻防が
たまらなくいいわ!
頑張れ!!
応援したくなりますよ!!
[ 2016/09/13 19:57 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
カメラの直前で頑張っているので迫力ありますですよ。必死さがひしひしと伝わってきます。浅すぎるので撮ってるワタシもかなり必死っだったりします。
[ 2016/09/13 21:25 ] [ 編集 ]
命を賭けた共同作業
カラフトマスのカップルの形相を見れば命を繋ぐ事への責任と云うか神聖なる宿命と云うか・・・・
心を打たれる思いがします。 がんばれ~
[ 2016/09/17 22:37 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
撮影しながらも彼らの命をかけた遡上に感動せずにはいられません。本能とはいいながら。私たちも彼らも、同じ生き物・・・。ですからね。
[ 2016/09/18 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


