えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  べつかいパフェいただきました~!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

べつかいパフェいただきました~!

sss-225000.jpg
別海町といえば日本でも有数の酪農地帯。
人の数より牛の数の方がはるかに多いともっぱらのウワサです。
さてそんな別海町の中心部にあるシャレオツなカフェ、ミルフィーユ
ワタシが目をつけたのはこちらのファンキーなパフェ!牛ですよ牛。
地元愛があふれるかわいいパフェ、ごちそうさまでした~~~

さてどっから喰おうか・・・
[ 2016年09月10日 20:20 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(10)
きゃ~かわいいです~!!

パフェ大好きですが、近頃あまり見かけなくなりました
わたしも食べたいです~
うらやましいよ~(^^♪
[ 2016/09/11 10:27 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
カワイイでしょう~?ここは店内もしゃれてて、別海ぽくない感じです。ケーキもありまして、持ち帰りにしました。美味し!
[ 2016/09/11 17:42 ] [ 編集 ]
道東うまかもん
確かに牛さんには見える・・・
でも結構大きい! 
そしてどこからでもかかってこいと挑発してる様にも見える。
それを眺めるえぞさんの顔が松ちゃん並みのくそまじめに笑える! v-221
[ 2016/09/11 18:28 ] [ 編集 ]
牛さんの鼻から食べたら バナナが崩れちゃうかな 笑)
なんて楽しいパフェでしょうね ^^
どこから手をだそうか・・・・
えぞさんが メッチャ悩んでるわ~!!
[ 2016/09/11 19:02 ] [ 編集 ]
牛のショーン?
ひつじのショーンというアニメがありますが
まさに牛のショーンですねえ。

牛タンのようなものも見えますが
全体としてなかなか粋なパフェですね。

何度も大雨と大風に襲われていますが
大丈夫だったのかな?
[ 2016/09/12 12:47 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
食べづらかったのは、確かです(笑)。
そして鼻の部分のクッキーは、うまかったけど、ポロポロとこぼれましたので、
ワタシの負けです(爆)
[ 2016/09/12 19:49 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
結局右耳から豪快に行きました・・・。鼻を食うのはとても難しかったです。やわらかいものと硬いものが混在していると喰いづらいものですね~。悩むのもまた楽しいですけどね!
[ 2016/09/12 19:54 ] [ 編集 ]
お星様
このパフェのなかに牛タンが仕込まれていたら、ものすごいインパクトですよね~。ちょっと食べてみたいです。今回の台風13号の通過ではうちから約1キロはなれたところで土砂崩れがあり、1人が亡くなりました。道路は翌日開通しましたが・・・もう雨はほんとにこりごりです。
[ 2016/09/12 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは、お久しぶりです。

ニュースで被害者ありの土砂崩れを知り、羅臼が孤立しているというような記事も見かけていたのでその後どうなったかな(土砂が除けられたかな)と気になっていましたが翌日には開通していたんですね。隆起のときは おぉぉ! という感じでしたが、大雪で孤立やら今回の大雨被害やら、羅臼の名を見聞きするにはちょっと悲しい・心配になることが続きましたねv-292 ここらで断ち切れてほしいものです
[ 2016/09/14 22:00 ] [ 編集 ]
しゃちこ さん
しばらくでした。ここ数日晴天が続いてまして、だいぶ乾いてきたように感じますが、じつはうわっつらだけで、地中の水分はかなりあるようです。まだあらぬところから水がダバダバと湧いて流れてたりします。土砂崩れはうちから1キロくらい北側でした。コワいね~・・・。
[ 2016/09/15 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


