えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  シチロウウオがゆく


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シチロウウオがゆく

sss-253419.jpg
サカナの名前はときどき変わったのがありますが
今回のはシチロウウオ、漢字で書くと七郎魚でしょうか
やたらスラっとした体型で、よく見るとなかなかカッコいいじゃ~ないですか
浅場の羅臼昆布を背景にスイスイと泳いでますね~
なにやら他にサブロウやシロウはいるけど、イチローはいないそうですよ。
でもなぜに七郎なのか???まあその辺はナゾってことで。

変な名前ナンバーワンはこちら
[ 2016年09月08日 21:02 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(6)
アバチャン!オバチャン! 
面白いね~でも アバチャンは かわいい💛
シチロウウオ・・・ちょっとキャシャね!!
生身なのに干魚っぽいわ~ 笑)
不思議~ ^^
[ 2016/09/09 21:22 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
南のほうにはオジサンってのもいますけどね~アバチャンというのは何が由来なのかもわかりませんからね。何語なのかもナゾ・・・。まあ考えてみれば海の中のことなんかナゾばかりですよね。
[ 2016/09/09 23:18 ] [ 編集 ]
七郎魚
昔、俺んちは貧乏人の子沢山、シャバダバダ~♪
   長男は一郎、二男は二郎、三男・四男は三郎・四郎。
      俺は七男、シャバダバダ~♪
         俺の名前って、わっかるかな~    
            わかんねぇだろうなぁ~ イェーイ!! v-221

毎度出来の悪いトライですんません。シャバダバダ~♪
[ 2016/09/09 23:28 ] [ 編集 ]
また土砂崩れが発生したのですね、今度は国道、
もう雨は暫く降らないで欲しいです。
[ 2016/09/10 07:33 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
なんか最近松鶴家さんのネタが多いですね?やっぱり古典は使い易いということでしょうか
若い人たちには、わっかんねえだろうなぁ〜ってことでね。シャバダバ〜〜〜
[ 2016/09/10 08:23 ] [ 編集 ]
ふじさん
今回の現場はうちから1キロほど岬側に行ったところです。とうとう犠牲者が出てしまいました。道路もまだ通行止めです。
[ 2016/09/10 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


