えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  摩周の水でリフレッシュ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

摩周の水でリフレッシュ

sss-_DSC4278.jpg
地中から突き出た土管から、ドバドバと豪快に水が噴き出すナゾのスポット
じつはこの水は摩周の伏流水。とてもまろやかで美味しい水なのです。
道東のパトロール中はあちこちで水を汲んだりしますが、
いい水を飲むと、なんだか健康になったような気がしますよね~
水音も爽やかでイイ気分でしたが、帰り際ブヨに刺されました(>﹏<)まいったね

帰るべ~
[ 2016年08月31日 19:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
楽しいパトロールだわね ^^
確かに清水は美味しいし
ひんやり具合がいいもんです!
あんなに 湧き出てるとうれしいわね!!
[ 2016/08/31 20:29 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
道東の平和を守るために、パトロールしないと!誰にも頼まれてないけどね。
イノぶたさんの地元は水が良いでしょう~酒どころですから。
ところで台風の被害はいかがでしたでしょうか?
[ 2016/08/31 22:12 ] [ 編集 ]
えぞさん

こちらは大丈夫でした
いつもだったら被害がある事があるんだけど
今年の台風は ルートが変わっていて・・・
えぞさんたちの方が大変だったでしょう
今回は 岩手が大変だったようですね
何があるかわかりませんから 
パトロールお願いします!! 笑)
[ 2016/09/01 18:53 ] [ 編集 ]
名水
摩周の伏流水があちらこちらに出てるのは羨ましい。
北海道名水100選に入ってる?
小さなペットボトルで上品なこと!
こちらで名水が出れば間違いなくポリタンクの行列!
 ・湧きいずる 名水美味し 秋の風 
道東をパトロールする者の特権ですな~ v-221
[ 2016/09/01 23:47 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
道東地区のパトロール、全身全霊でがんばります!!?
[ 2016/09/02 20:01 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
名水100選には入ってないと思います(たぶん)。ポリタンクの行列ですか~札幌に住んでるときに羊蹄山の水汲みに行きましたね~。ちょっと思い出しました。
羅臼の場合水道水がウマイのであれなんですけども、クルマでちょろちょろとしてるとこういうスポットがたまにあるので、ちょっとずつで良いあんばいです。
[ 2016/09/02 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


