えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >   >  オニユリと赤とんぼ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オニユリと赤とんぼ

sss-244248.jpg
一雨ごとに涼しくなってます。ヘソ出して寝てたら風邪ひきそうですよ。
まだ夏だと思ってたんですけどね~・・・どこへ行った夏!帰って来~い!
ユリが咲いてる一方で赤とんぼ、季節のかわりめってことで。
[ 2016年08月28日 21:30 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(10)
セミが終わって トンボが飛んでると
なんだか切なくなります
日中は まだ暑いけど
夜は いい感じですね

あっという間に 紅葉して雪なんですよね
早い💦
[ 2016/08/28 21:41 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
羅臼ではセミが鳴いているのはほんの数日だったですね~なんだかアッサリすぎてせつない・・・。じっさいあと2ヶ月もすればユキムシが飛んでいることでしょう。
[ 2016/08/28 22:26 ] [ 編集 ]
秋近し
羅臼の夏も終わりでしょうか?
船で行き来している方や不自由な生活されている方、元通りの暮らしになるように御祈りします。
今年はルサまでドライブしたんですよ。
[ 2016/08/28 23:09 ] [ 編集 ]
台風
今年は北日本に台風が上陸する過去にない状況が続いているようです。
赤とんぼは未だ見ませんが・・・・台風一過 トンボが舞うのでしょうか?

せいぜい 気を付けますわ。
[ 2016/08/29 12:53 ] [ 編集 ]
れら さん
崖崩れによる通行止めは、明日8/30に解除になる予定です。今まで岬先端方面の住民は大変でしたが、ようやく開通!でもまた台風が・・・。
[ 2016/08/29 21:17 ] [ 編集 ]
良い写真撮りますね^^)傑作
[ 2016/08/30 15:14 ] [ 編集 ]
お星様
トリプル台風の最後のヤツですが、なかなか手ごわそうじゃ~ないですか。今夜がヤマのようですね。被害が大きくならないよう祈るばかりです・・・。
なんて言ってるうちにうちの近所で小規模土砂崩れあり、
ただいま断水中(≧0≦)
[ 2016/08/30 17:18 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
近所のパトロールしてると、たまにいい場面に遭遇したりしてね。日常の切り取り~!
[ 2016/08/30 17:21 ] [ 編集 ]
赤とんぼ 羽根を取ったら 柿の種~♪
今年は台風が少ないと思っていたら一気にまとめて来ましたね。
そしてあんなに暑かった夏も一気に秋の風が・・・・
被害が少ない事を祈ってます。
秋の日差しを受けて羽根を休める赤とんぼを見ると平和を感じますが・・・・e-463
[ 2016/08/31 00:34 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
あのねのね~ですね。今回の記事はそのネタも考えましたが、けっきょくやめました(爆)。
打ち続く台風のせいで昨夜は断水。今朝には復旧しましたが、水のありがたさを知る良い機会だったかも。
[ 2016/08/31 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


