えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  8月のキノコな日常


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月のキノコな日常

sss-180286.jpg
羅臼町は今日も雨、雨、雨。
こんなに雨が降って喜んでいるのはキノコくらいのもんでしょうかね~
写真は雨の合間にちょいと近所にて。
全国ニュースになってるようで皆様からのお見舞いありがとうございます。
[ 2016年08月26日 21:50 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(6)
台風銀座、羅臼?
羅臼町は~  今日も~  雨だった~♪
    わわわわ~ わわわわ~  わわわわ~♪

今日は広島も久し振りの雨でした。
こんな日が続けばサマツ(夏の松茸)が顔を出すかも・・・
一雨ごとに涼が戻って来る予感! e-463
[ 2016/08/26 22:11 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
羅臼もだいぶ涼しくなりました。じめじめしてますけどね!サマツってゆうんだ~こちらにもマツタケが出るエリアがあるとの噂が・・・ぼちぼちそんな季節ですね。
[ 2016/08/26 22:40 ] [ 編集 ]
土砂災害
羅臼町、心配です。しばらく雨が続きそうです。
くれぐれも気を付けて下さいませ。

心静かに祈っています。
[ 2016/08/27 00:39 ] [ 編集 ]
相方さんに えぞさん生息地域聞きました ^^
孤立した地域長引くと大変ですね
他に道もなし・・・心配です
船って手段もあるのかしら。。。
台風じゃ~無理ですね

雨が降ると 秋に気配に気づきます
[ 2016/08/27 10:48 ] [ 編集 ]
れら さん
今日(土曜日)のところは雨も一休みで、日中晴れ間ものぞきました。もうこうなったらただ祈るしかないですね~。
[ 2016/08/27 21:01 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ワタシの生息地は、今回崖崩れになって国道が寸断されたところから南西に10キロくらいでしょうか。とりあえず無事なんですが、羅臼町で人が住んでいるのは山がせまった海岸ぶちばかりなので、どこも危険といえましょうか・・・。まいりましたねホントに。
[ 2016/08/27 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


