えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  中標津のラ・レトリでヨーグルトソフトを喰らう!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中標津のラ・レトリでヨーグルトソフトを喰らう!

sss-_DSC4181.jpg
酪農王国中標津。
その中標津の生乳にこだわるラ・レトリさん
ソフトクリームはもちろん、飲むヨーグルトなども有名です。
今回はヨーグルトソフトクリームを食べてみましたが
これがまたじつに爽やかでね~。コクあり風味バツグン。
大雨イライラ中のえぞばふんうにをすっかりいやしてくれました。

ヨーゴリーノもうまいよ
[ 2016年08月23日 20:34 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(8)
台風お見舞いもうしあげます。
この頃は日本のあちこちで台風やら地震やらの被害が大きくて怖いですね。
今頃は台風 被害は大丈夫でしょうか?

ソフトクリームは大好物です^^
私はクリーム感たっぷりのこっくりしたのが大好きです。
中標津って酪農が盛んなところなのですね。
前にスーパーで別海の酪農製品は見たことがありますが。。。
美味しそうですね~。。。冷蔵粉のMOWを食べようかな。
[ 2016/08/24 18:27 ] [ 編集 ]
次から次へと台風がやってきますね
道路が通行止め、停電 色々被害が出てるようです

この前 10年以上ブリに マックシェーク飲みました
ヨーグルト ^^
なかなか美味しかったけど どちらのソフトが食べたい
一緒にしたら悪いか 笑)

ソフトクリーム美味しいですよね ^^
うちにアイスあったかな?
旦那が好きなんだ!!
[ 2016/08/24 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ヨーグルトソフトやヨーゴリーノ?、何だか洒落てますなぁ~
昨年迄は台風と云えば沖縄や九州がメッカだったけど、今年は北海道?
お気を付けなすって! e-463
[ 2016/08/24 23:50 ] [ 編集 ]
本場のヨーグルト
中標津の生乳を使ったヨーグルトのソフトクリーム 美味いだろうなあ~~
ちなみにUSAではソフトクリームは アイスクリームコーンと呼んでます。

ところで羅臼の道道ががけ崩れで孤立したところがあるとか?
大丈夫ですか? お見舞い申し上げます。
(台風10号がUターンしてまた来週、来襲しそうです・・・気を付けましょう)
[ 2016/08/25 17:21 ] [ 編集 ]
soraumi さん
久しぶりの台風上陸で、道内各地で被害続出です。羅臼でも土砂崩れで道路が通行止めになったり、停電など・・・。はやく北海道らしくからっと晴れが続いてほしいものです。中標津の乳製品もしかしたらどこか他のところで売ってるかも???見かけたら一つよろしくお願いします。
[ 2016/08/25 18:28 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そういえばマックシェイク飲んでないな~もしかして20年くらい???とてつもなく飲みたくなってきた~!イノぶたさんの地方にも美味しいソフトクリームあるんでしょうね。
[ 2016/08/25 18:34 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
台風の進路も変化してきたのでしょうかね~羅臼まだ降ってますからね。土砂崩れとか、コワし・・・。今週末もあんまり外で気持ちよく遊べないかもしれません。
[ 2016/08/25 18:40 ] [ 編集 ]
お星様
アイスクリームコーンですか~ところ変われば品変わる・・・。台風10号、予想進路がちょっとヤバいですよね~また雨だわこりゃ。雨だけで済めばいいけど・・・。
[ 2016/08/25 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


