えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  帰ってきたよ~カラフトマス! 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってきたよ~カラフトマス! 

sss-_DSC3820.jpg
知床の川にカラフトマスの遡上シーズン到来です。
こちらの滝壺には200匹ほど群れていたでしょうか。出だし好調といったところ
まだオスの背中はあまりせっぱっていませんが、銀ピカでカッコいい。
これからもう少したつと徐々に渋い色合いに、
そしてオスの背中がぐっと盛り上がるわけですね。
台風の増水などありましょうが、しばらく楽しめるとイイなあ~と。

去年のカラフトマス。色が違います
[ 2016年08月19日 20:35 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(4)
おーこのお魚さんが やってくる時期なんですね
もう 秋の気配?
しかしながら こちらはこの暑さ・・・
まだまだ夏が続きそうかな? 笑)
そちらは 気持ちがいい気候なんかな~

[ 2016/08/20 19:43 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
やっぱり暑さ継続中ですか?こちらはですね、台風上陸やら前線通過やらで、雨がやたらと降り続いております。じめじめです。羅臼町内の一部では避難勧告が出たとか。はやくスカっと晴れてほしいです。
[ 2016/08/20 20:49 ] [ 編集 ]
えぞさん

今 NEWSで見ました 3つの台風が接近中なんですね
すーっと抜けてることを祈っております
ジメジメは嫌ですよね
相方さんが 雪は降らないのか!!などと訳がわからんことを言いつつ
心配しておりました ^^
ホント変な気候ですね

[ 2016/08/20 23:13 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ご心配いただきまして・・・天気図の3つの台風ブキミすぎますよね~。外で遊べなくて少しイライラしたりして。しょうがないんですけども。雪はね、まだちょっと早いかな~?
[ 2016/08/21 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


