えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  天上の青 イワギキョウ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天上の青 イワギキョウ

sss-_DSC3764.jpg
山道のガレ場にイワギキョウ。私の好きな花のひとつです。
ちょうどいまがさかりのようで、キレイに咲いています。
こうして群生していると美しさもひとしおですね~。
花の姿に励まされながら、ゆっくり行くとしましょうか・・・。
[ 2016年08月17日 19:33 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(6)
美しい
綺麗ですね。

花を愛する男だったんですね。。。
[ 2016/08/18 18:32 ] [ 編集 ]
キキョウ大好きなんです ^^
こんな愛らしい花を 私も愛でたいわ
[ 2016/08/18 20:41 ] [ 編集 ]
れら さん
山歩きしていると、とても目立つ花です。花の形がはっきりしてて、色もいい感じで好きですね~
[ 2016/08/18 21:29 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
あちこちの庭でもよく見ますね。きれいな青でね。庭に植わっているのは普通にキキョウという名前なのかな?ちなみにイワギキョウは庭で見るのよりかなり小さいサイズです。
[ 2016/08/18 21:36 ] [ 編集 ]
えぞさん
イワキキョウは 見たことはありません
書き方が悪くてごめんなさいね 💦
普通のキキョウとは違って可愛いです
野草なんですよね いいなぁ~ ^^

[ 2016/08/18 21:48 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
え~なんもイイんですよ。
うちの庭にもキキョウ植えてみようかな~なんて思ったりして。
[ 2016/08/19 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


