えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  初物!モモイロサルパ見参


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初物!モモイロサルパ見参

sss-233264.jpg
羅臼の海にまたまたケッタイなものが登場しました。
アマゾンの段ボールに入っている緩衝材ではありません。
モモイロサルパだって~名前も変わってます。ホヤの仲間らしいです。
ひとつひとつが繋がって帯状になってまして、口をパクパクと動かしています。
いったいどこから流れてきて、どこへ向かうのか・・・
地球の深淵を思わずにはいられません。

サンマの卵が2つくっついてました
[ 2016年08月11日 20:11 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(8)
これ なんですのん?
初めて見ました。何ですのん?
サルサやモモイロクローバーなら知ってますが・・・
よく撮れましたね。
初耳、初目ですわ。
[ 2016/08/11 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~
へぇ~、モモイロサルパ・・・クラゲの様ですね。
変わった形ですね~、複数匹が繋がってる?
宇宙ステーションのサテライトにも見える・・・
サンマの卵、青く光ってる小さな点がそれ? 
っでどうして2個だけ?(謎)
[ 2016/08/11 22:22 ] [ 編集 ]
お星様
サルパって何語なんでしょうね?日本語じゃないですよね。海の中にはまだまだ不思議なものがあるようで、これからもへんな生き物はドシドシアップしますので!よろしくです
[ 2016/08/12 10:23 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
タマゴは青い点です。見たら発眼してましたが、マクロで撮りたかった~。なんせサンマのタマゴなんて見たことなかったですからね。サンマは、サルパに産卵することがあるそうです。2つだけじゃなく、もっとたくさんだったら写真映えもしましたね。
[ 2016/08/12 10:29 ] [ 編集 ]
神秘的ですね@@;貸してね
[ 2016/08/13 22:38 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
どうぞ使ってください。
[ 2016/08/14 07:02 ] [ 編集 ]
クラゲではないのですね!!
不思議な感じの生物
中央に腕つっこみたい 笑)
[ 2016/08/18 20:19 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうですね、ホヤの仲間とのことですが、ほとんどクラゲですよね・・・。写真ではワッカのように見えますが、実は帯状で、Cの字みたいになってます。
[ 2016/08/18 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


