えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅場のクリガニ

sss-232666.jpg
この季節の羅臼の海は、海草がとってもキレイ。
若いコンブやヒジキなど、他にもいろんな種類がビッシリとはえておりますが
フリース風のふわふわ素材のうえにはクリガニがのんびりと。
まったく平和そのものでごいざいます。
いつまでも潜っていたいおだやかな海中の景色でした。
[ 2016年07月25日 21:39 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(10)
ホントふわっふわっv-238
クリガニさんも気持ちがいいでしょうね ^^
[ 2016/07/26 11:38 ] [ 編集 ]
草原のかがやき
居眠りしたのね いつか~♪
    昆布の揺れる音 聞いて~
         若芽の花を 枕に~ 
            今~ 目が覚めた~
               クリガ二が好きな 草原~♪
[ 2016/07/26 17:57 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
このフリース風の海草にも名前があると思うんですが、ちとわからず・・・。ここで横になったら気持ちいいだろうな~と思います。
[ 2016/07/27 07:04 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
もしかしてアグネスチャン!懐かしすぎましたが、なぜかすぐにわかりました・・・。相変わらず替え歌上手ですね~!
[ 2016/07/27 07:06 ] [ 編集 ]
栗蟹は汁物向き?
過日はお世話に成りました
お会い出来ずに残念

栗蟹はお吸い物にすると美味しい
と岩手出身の元同僚が言ってました
本当かな?
[ 2016/07/27 18:32 ] [ 編集 ]
渓流師 さん
先日はお泊りいただきましてありがとうございます。お会いできなかったのが心残りで・・・残念です。ほんとにごめんなさい。クリガニは大きいものだと毛ガニにまさるとも劣らない風味でございますよ。小さいのも、いろいろと利用できますので侮れないヤツなんです。
[ 2016/07/27 20:19 ] [ 編集 ]
栗蟹 美味い
クリガニの美味しい季節ですねえ。
なかなか売っていません。
知人は青森から送ってもらってまで食べたいと言っております。

一度食してみたいです。
[ 2016/07/29 09:32 ] [ 編集 ]
本当に綺麗で 気持ちよさそうな海草ですね^^
クリガ二さんが羨ましくなるような海の世界ですね
このあたりで水深どれくらいなのでしょうか?
こちらは酷暑ですがクリガニさんのいるところも水温はあたたかいのでしょうか?
[ 2016/07/30 20:43 ] [ 編集 ]
お星様
コメ返遅れましてすみません。ちょっと遊び呆けておりました。反省・・・。さてクリガニですが、小さいものは汁物に入れたり、大きいのは毛ガニに近い味わいがありますよ。こちらではあまり人気がないのが不思議なんです。
[ 2016/08/05 11:39 ] [ 編集 ]
soraumi さん
上にも書きましたが、返事が遅れましてごめんなさい。このクリガニは、海草の撮影中に
ひょっこり現れました。水深はなんと1.5m、ほんの波打ち際です。水温は1と度といったところでしょうか。海の中も季節があって、それぞれに美しさを見ることが出来ます。
[ 2016/08/05 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


