えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウグイも色づく夏

sss-_DSC2399.jpg
ウグイといえば、釣りの外道としてつとに有名です。
地味な色合いで別に美味くもないしね~。ちょっと厄介者のイメージ。
ですがこの夏彼らも繁殖期突入!赤いラインもクールに大変身しております。
このように群れになりつつタマゴを産んだりするんでしょうか。
いつもは撮影する気にもならないウグイに、ぐっと興味がわいてきたのでした。

かなり鮮やかな色あいです。
[ 2016年07月18日 20:00 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
こちら広島では先日梅雨明け宣言が出て、早速今日は夏日で暑ーい。
外に出ると脱水、熱中症が気になります・・・・

ウグイ、こちらではお目にかかれない魚ですが、不味いのですか~
きっとウグイ達の戦略なのでしょう・・・・
喰えるものなら喰って見ろ、っとね。あはは~ e-463
[ 2016/07/19 17:07 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
おお~なるほどね。種の保存のための戦略でしたか。ときどき川などで大群になっていますが、美味かったらたいへんですよね!ところで梅雨明けですか。こちらと比べたらベラボーに暑いことでしょう。ご自愛を・・・。
[ 2016/07/19 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


