えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 網走 しば乃家


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 網走 しば乃家

sss-_DSC2224.jpg
気温が25度を超えると人はみな冷たい蕎麦を喰いたくなるそうです。(ウソ)
網走にて、しば乃家さん入店~!
店内では実際に手打ちの作業を見ることができますよ。
オーダーは網走湖名産シラウオのかきあげ天ざる
やっぱり地物はイイですな~たいへん美味しくいただきました。
[ 2016年07月16日 16:44 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(6)
こんばんはです。^±^ノ
暑い時にはそばがいちばんですね。^±^
ざるそば、美味しそうです。^±^
蕎麦は大好きですから、毎日でも食べられます。
まあ、実際は一週間に1回程度ですが。^±^;…それとは別にうどんも一週間に1回ね
[ 2016/07/16 22:55 ] [ 編集 ]
しらうおのかき揚げ天ざる_| ̄|○喰いたし
[ 2016/07/17 07:32 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
てくさんは蕎麦もうどんも好きなんですね。私も好きですが、白いご飯も食べたいし、そうかとおもえばパスタが食いたくなったりしてね。やっぱりパンにしようかな~なんてね。
[ 2016/07/17 09:42 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
網走・・・根室からだとちょっと遠いですか。
[ 2016/07/17 20:47 ] [ 編集 ]
しらうお
こんにちは~。

網走で白魚が取れるとは知りませんでした~。やっぱり北海道は広いですねえ。

天ぷらは人に揚げてもらって食べるのが一番!
[ 2016/07/18 07:10 ] [ 編集 ]
ぢょん でんばあ さん
網走湖というのがありまして、そこで獲れるらしいですよ。あとシジミとかワカサギとか。自分で揚げるの難しいらしいですからね~!ワタシも料理センスなし・・・。
[ 2016/07/18 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


