えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛べナメタガレイ

sss-_DSC2020.jpg
平べったい体型を生かし、砂地にかくれるナメタガレイ
30cmはありましょうか。なかなかいいサイズです。
干したやつを焼くと独特の風味がありましてね~
そんなナメタガレイ、夜になるまで休んでいるところだったと思いますが
近づいたら起こしてしまったようで・・・スマヌ。

こちらは正面顔です
[ 2016年07月12日 19:57 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(4)
東北ではお正月
生きた なめた鰈・・・東北ではお正月には欠かせません。
暮れにはこの大きさだと1万円くらいしますねえ。

さて羅臼ではいつ食べるのかな?
[ 2016/07/14 17:14 ] [ 編集 ]
きっと砂と同化して休んでいたんでしょうね
しかしながら 休んでいても危険(?)は察知するんだ!
食べたいオーラ出まくってました? 笑)
[ 2016/07/14 22:05 ] [ 編集 ]
お星様
正月にナメタガレイですか~それはまた知りませんでした。県民ショーみたいですね。1万円というのもスゴいです・・・。羅臼では、日常的に、あるときに食べている感じです。
[ 2016/07/15 20:11 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
最初は目だけ砂から出して休んでいましたよ。確かに食べたいオーラが出ていたかも???
そうとうに慌ててビューンと逃げていきましたからね~!
[ 2016/07/15 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。