えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  発眼ニジカジカベイビーズ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発眼ニジカジカベイビーズ

sss-DSC_6757_20160628222911199.jpg
先日アップしたニジカジカのタマゴが成熟!それぞれに目が見えてきました。
もういつハッチアウトしてもおかしくないくらいです。
これ全部成長したらたいへんな数ですが、
当然他のサカナなどにたべられたりして減っていくんでしょう。
そして運のいいヤツだけが生き残る・・・
これもまた自然の摂理ってことでね。

タマゴ拡大!

さらに拡大!
[ 2016年07月02日 20:41 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(6)
目ん玉
カジカのお父さんは頑張ったんだね~
これだけの目ん玉で見詰められたら食べる気はしないだろう・・・
飛び出した後が大変だね~、お父さんは何処まで面倒見て呉れるのか?
子供達の運を祈る! v-221
[ 2016/07/03 18:28 ] [ 編集 ]
おー卵にお目目が~ ^^
さて 何匹生き残れるのかな?
みんな生き残ってほしいけど!!
すごいマクロ  笑)
[ 2016/07/03 22:57 ] [ 編集 ]
群がり系
ご無沙汰してます。
小さなものがウジャウジャとうごめいたり集まったりしてるものが大好きな僕はこの写真は魅力的です。
実物も見てみたいと思いますが難しそうなので、大量に発生する蜘蛛の子で我慢しときます^^;
[ 2016/07/04 12:41 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
直径1ミリのタマゴの中の、めんたまですからね~ちょっとこちらも目をこらさないと見えません。ここまで頑張ったお父さんお疲れさま~!ってね。そして子どもたちに幸多かれと。
[ 2016/07/04 17:55 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
これは一眼とマクロレンズを使っているのですが、最近ではコンデジでもスゴいマクロ機能があるようです。水中でも大丈夫らしいです。でもあんまり寄ると、ハッチアウト前の子どもたちもビックリするかも?
[ 2016/07/04 18:09 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
ウジャウジャマニアですか~私は魚のタマゴは大丈夫ですが、蜘蛛の子は苦手かも?また時々所狭しと集まった写真をアップしますからね。
[ 2016/07/04 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


