えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタキツネ親子の朝

sss-252104.jpg
毎年キタキツネのこどもがいっぱい生まれる、とっておきの場所も
今年はさっぱり見られず・・・
まあこんな年もあるかと諦めていましたが、ちょっと離れたところで発見~
黒ん坊の一人っ子を毛づくろいするお母さん
朝靄のなかで幸せな時間が流れているのでした。

キツネのこっこ可愛いわ~~~
[ 2016年06月29日 20:20 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(14)

頑張れニジカジカのお父さん

sss-_DSC1907.jpg
いろんな種類のカジカが棲んでいる羅臼の海
今回のはニジカジカといいまして、普通種のうえに地味な色合い。
普段だったらカメラを向けられることがほとんどないヤツなんですが
今の時期だけはフォトジェニックです。
メスが岩場に産みつけた黄色い極小タマゴのじゅうたんを、守るお父さん
近づくヤツは許さん~~~!

お父さんのアップ
[ 2016年06月26日 20:45 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(4)

斜里町の砂浜にて

sss-_DSC0003.jpg
太陽を見たのは何日ぶりでしょうか。
近所で水滴の写真なんか撮ってましたが・・・。
今日はひさしぶりの晴れの一日ということで、気持ちよく外で昼メシ!
広い海、遥かな水平線を見てると、自分の小ささが身にしみますよね~
なので喰い終わって加山雄三の唄をうたい、その場をあとにしました。(ウソ)
[ 2016年06月24日 22:40 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(4)

霧とジリのあいだ

sss-_DSC1845.jpg
このあたりでジリといいますとね、霧雨に近い霧、みたいな感じです。
そんな天気が続いて日照不足気味の道東。農作物が心配です。
いっぽうワタシは遊びにいけずに欲求不満気味ですが
ネタがないときは近所の空き地へ!
撮影テーマは水滴。と現地で決めました(爆)
[ 2016年06月21日 20:45 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(10)

こまい、コマイで一杯

sss-_DSC1739.jpg
コマイの小さいやつ、ゴダッペと呼ぶ人もいますが、ワタシの好物のひとつ。
コマイってのは、小さいからコマイってよぶのかな~???
塩加減もちょうどよく、お酒のアテにピッタリです。
骨もぜんぶ食べられますよ。

こちらは過去ログ、水揚げ風景です
[ 2016年06月16日 22:15 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(3)

シマゾイのかくれんぼ

sss-DSC_4722.jpg
羅臼の海底15m付近・・・
アカボヤがたくさん群生しております。美味しそうです。
そんな群生の真ん中に、秘かにシマゾイがはさまってかくれんぼ中~。
もしかして泳ぎ疲れて一休み中とかね。
それにしてもピッタリとフィットしたイイあんばいの場所を見つけたもんですね。
[ 2016年06月15日 22:45 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(4)

美幌 WONDER でハンバーガーと闘う

sss-BNE_5440_20160612194614910.jpg
さて美幌町にありますWONDERさんで腹ごしらえといきましょうかね~
ここはワンダホーなハンバーガーを提供してくれる、地元で秘かに有名なお店です。
慣れないナイフとフォークでブツと格闘中のえぞばふんうに
なんせ腹ペコなもんですからね、ゆるくないんですよ格闘するのも。

ブツが変形してきたぞ!

お店のFBです
[ 2016年06月12日 22:10 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(6)

源泉独り占めおサルの入浴

sss-S4Q_2232.jpg
ブログをご覧の皆様、いつもお世話になっております
道東温泉探索人、えぞばふんうにでございます。サルではありません。
汲めども尽きぬ道東の野湯、今回もまた狭いながらも楽しい湯を堪能中
こちらは羅臼からはちょっと遠征になりましたが、道東圏内です
ん~~~川の音もすがすがしく心身ともにリフレッシュ~
これからもまだまだあくなき探求心で頑張っちゃいますからね!

看板がかかっている???

ちょっと熱いので川の水を・・・。

この温泉の、そばです。
[ 2016年06月10日 22:35 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(4)

最東端の湯で寝る

sss-_DSC1550.jpg
日本最東端の温泉、相泊
先日行ってみましたら、シケの影響でしょうか。浴槽埋まってました・・・(T_T)
でもでも、良くみると、もしかして寝て入るにはちょうどいいのでは???
というわけで、周りに人もいないので即入浴です。
あああ~こりゃタマらんわ。適温。極楽入浴独り占めとあいなりました。

相泊温泉 過去ログ
[ 2016年06月07日 21:09 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(8)

赤敦盛と白敦盛

sss-251420.jpg
日ごと水温上昇中の羅臼の海
春濁りがきついので目を下のほうに転じてみますと・・・
海底で紅白のアツモリウオが立合い中!
お互いに背びれをおっ立てて、あつい火花を散らしております。
行事はクロガシラですね。ちょっと斜に構えて見ています。
勝負の行方やいかに?

赤敦盛

白敦盛
[ 2016年06月05日 08:15 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(2)

フサギンポの春散歩

sss-_DSC0665.jpg
北の海で最もファンキーといっても過言でない、こちらのフサギンポさん
分厚いタラコ唇とつぶらな目、フサフサの飾りがトレードマークです。
いつもは穴の中にいて顔だけだしてることが多いんですが
きょうは水温もちょっと高いので、気持ちよく散歩中でしょうかね~
ちなみに左目の上にあるのは眉毛ではなく、寄生虫がねっぱっているのです。

疲れたら一休み。
[ 2016年06月02日 08:15 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


