えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釧路のソウルフードそれはスパカツ

sss-_DSC6356.jpg
日本全国記録的な寒波に震えましたね~?
そんな寒い日には、ガツンと喰う!のがよろしいようです。
というわけで釧路は泉屋本店さんにおじゃましてみました。
昭和テイストあふるる店内のたたずまい。
オーダーはもちろん定番メニューのスパカツ
釧路市民に長く親しまれたソウルフードですよ。
魅惑のハイカロリー、さあ明日も仕事頑張るぞ~!!!
[ 2016年01月27日 18:46 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(11)

キタキタキタ~キアンコウ

sss-176172.jpg
水温が零度に近づきつつある羅臼の海。(まだ下がるけどね)
海底の砂地でキアンコウを発見しました。
1年に1度会えるかどうか?会えたらラッキー。のレアものです。
個性的なフォルム、こだわりぬいた(?)ディテールがたまりません。
グリーンに光る眼もまた良し。
また会いたいもんだなあ~~~

横からみたところ。

こちらは下からみたところだよ
[ 2016年01月23日 20:58 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(6)

ねむ~い!大あくびのエゾフクロウ

sss-225931.jpg
松の木にとまって朝寝を決め込むエゾフクロウを発見
どうやら昨晩はハッスルしすぎたもようです。
夜の部はほどほどにハッチャケたいものですが(ナゾ)
じつはフクロウさん、あくびじゃなくてゲップかもしれませんね・・・。

あくび拡大図
[ 2016年01月20日 08:02 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(5)

港の一列雪だるま

sss-_DSC6317.jpg
日曜の午後、漁がないので羅臼の港は閑散とした雰囲気・・・
と思いきや、なにやらベルトコンベアー上にずらっと整列してる人たちが!
小さい雪ダルマもこうして並ぶとなかなかシュールです。
誰が作ったのか、ちょっとしたアート。こんなのもたまにはイイね。

別アングルだよ
[ 2016年01月17日 21:32 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(3)

糠平温泉 湯元館

sss-IMGP0358_20160114211614387.jpg
真冬日の続く道東、羅臼もだんだん雪が積もってきました。
今回は羅臼からは少々離れた上士幌町にある糠平温泉です。
ここ湯元館の先々代が大正8年に原生林のなかで発見したっていうんですよ。
盛り上がったでしょうね~。
ワタシだったら飛び上がって舞い踊っちゃうかもしれません。

打たせ湯もありますよ。
[ 2016年01月14日 21:38 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(11)

エゾモモンガは食事中

sss-151882.jpg
ほんとにね~このモモンガの可愛さにはもう参っちゃいます
高い木の上にとまって食事中なんですけどね。
前から見ると、つぶらなクリクリ眼がハート型に見えるんですよ。
木から木へ滑空する姿もかっこいいしね。
ワタシ生まれ変わったらモモンガになることに決めました。

3年前のエゾモモンガだよ。
[ 2016年01月10日 21:10 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(7)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


