えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トドの華麗な舞い

sss-135778.jpg
比較的穏やかな天候で凪ぎよい今年の年末
そんななか羅臼の海に群れるトドたちに逢えました。
ゆったりと、陽の光を浴びて気持ち良さそうに泳いでいますね~。
水中で見ると大迫力!華麗なシンクロが脳裏に焼きついてはなれません・・・。

3年前のトドさん。
[ 2015年12月28日 09:50 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(12)

オオメンダコとの遭遇

sss-_DSC5449.jpg
深海魚ファンの皆様、こんばんは。(へ?)
さて今回は、すこぶるファンキーなおともだちを紹介します。
なんと!オオメンダコくんです。
普段は水深500mから600mに棲息してるそうですが
深海生物に宇宙を感じるのはワタシだけでしょうか・・・。
とにかく元気いっぱいに泳いでいるところがなにより。
羅臼の海のポテンシャル、恐るべし。

ちょいと一休みするぜ・・・

下から見たところだよ
[ 2015年12月21日 23:04 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(15)

富士温泉でミラクルショット!

sss-IMGP3075.jpg
標茶町は知らない人も多いと思いますが実はひそかな温泉天国
今回お邪魔した富士温泉は市街地にある天然のモール温泉
近所のお客さんがひっきりなしです。
混んでるので撮影は無理かな?と思ったら奇跡的に無人状態に
おまけに窓からの射光がえぞばふんうにを直撃ですよ!!!
キラリ!ミラクルショットいただきました~~~。

朝風呂もやってるんですよ

温泉過去ログから。ここも標茶です
[ 2015年12月19日 17:52 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(9)

エゾフクロウの寝顔を拝んでアナタも福を

sss-S4Q_0298_20151215140847038.jpg
雪が降って、静かな森の中・・・。
エゾフクロウがちょうどいいウロに入って寝ています。
なんだか寝息が聞こえそうです。
それにしても夜行性なのはわかりますが、眩しくないんでしょうか?
[ 2015年12月15日 14:26 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(10)

知床連山とエゾシカ

sss-145184.jpg
はるか雪の知床連山を背景に、エゾシカがゆく・・・
今日は冬型の気圧配置が緩んで青空ですが、
まもなく平野部も真っ白になることでしょう。
さてさて今年は雪が多いのか少ないのか・・・
[ 2015年12月11日 08:05 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(8)

トッカリ、定置網に迷い込む

sss-_DSC3880.jpg
羅臼沿岸の定置網漁が終了しました。
さて各定置、今年の漁模様は如何だったのでしょう~?気になるところです。
そんななか撤収間近の知人の網にトッカリが迷い込んだ!と連絡受け急行。
トッカリ=アザラシのこどもです。
小さくてめんこいのですが、怪我してるようなので、一旦船に上げて保護し
環境省の担当に引き渡しました。
早くキズがなおって海に帰れるとイイね~!頑張れよ!
[ 2015年12月07日 06:18 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(7)

野趣満点秘湯に遊ぶ

sss-223041.jpg
ゴツゴツとした岩石に囲まれ、湯浴み中の妖精・・・じゃなくて原始人。
手ごろな岩をキン隠しとして活用しています。
ここはホントはダイナミックな景色が楽しめるところなんですが、
もろもろの大人の事情により、写真をトリミングしてますのであしからず。
それにしても野外で素っ裸になるのはキビシい季節になってきたようです・・・。
[ 2015年12月03日 21:55 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(12)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


