えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中標津 たら福

sss-DSCF0098.jpg
先日釧路のぶた福さんに行ってきたばかりですが今度はたら福さん!
中標津にある人気のラーメン屋さんです。
メニューに中標津産ゴーダチーズ入りのたら福スペシャルというのがありましてね。
チーズとラーメン、ちょっと変わった組合せと思いきや、絶妙なマッチング
店長おすすめもうなずけます。これぞまさに醍醐味といったところでしょう・・・。
[ 2014年11月29日 19:20 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(55)

山奥の一軒宿で温まる

sss-S4Q_2698.jpg
上士幌町の幌加温泉湯元 鹿の谷(かのや)さんは
山奥の更に奥のほうにある一軒宿です。
ここの露天風呂はね~もう大自然に抱かれる感が強烈ですよ。
内湯も3種類の泉質が楽しめるというんですからね。
お婆さんが一人で宿を守っていますが冬も営業しているとのこと、
こりゃ冬に泊まって、夜しんしんと降る雪の中でってのもオツですな~。

打たせ湯だよ~~~!
[ 2014年11月25日 16:57 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(12)

朝陽を浴びるエゾリス

sss-S4Q_9313_201411191934483a6.jpg
さらっと雪の降った早朝の公園・・・エゾリスさんが朝食中です。
朝陽を背に浴びて、自慢のしっぽがゴールドに輝いておりますね~
後光のようです。嗚呼ありがたやありがたや・・・
これからまだまだ寒くなりますが、冬眠しないで元気に駆け回るそうです!

いつぞやのエゾリス真冬編

こちらはいつぞやのエゾシマリス氏
[ 2014年11月22日 20:01 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(9)

紋別 出塚水産で天かま喰ってきました

sss-028.jpg
かまぼこ屋が軒を並べるオホーツク海の港町紋別
なかでも港の前で営業する出塚水産は昭和5年創業の老舗です。
ここでかまぼこを買うとその場で揚げてくれて、すぐ食べられる!
このようなネタにえぞばふんうにが食いつかないわけがありません。
ランキング1位のカニマヨボールをはじめとして
他のも練りたての揚げたて、美味しくいただきました~。
[ 2014年11月19日 19:32 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(8)

初冬の秘湯 

sss-BNE_4181.jpg
寒風吹きすさぶ季節になりました。
羅臼も今日は雪が降っておりましたね~・・・とはいいましても
室内でじっとしているのもアレですので、外で裸になってみました。
ここはほぼ適温ですが、湯の中に藻などが多く、罰ゲームっぽい雰囲気
そこを意地になって気持ち良さげに入るのがえぞばふんうに流といえましょうか。

皆さんも入浴時は慌てずにね。
[ 2014年11月17日 20:00 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(8)

エゾシカ雄たちのぶつかり合い

sss-S4Q_6268.jpg
いつものご近所パトロール中、闘うエゾシカたちを発見!
どうやら今の時期はエゾシカの繁殖期のようですね。
オス同士が角をつきあわせてガツガツとぶつかりあってます。
でもなんだか迫力に欠けるなあ~???と思ったら
角が小さいのでまだ若いんですね。
ホントはもっと血で血を洗うみたいな、ものすごいが見たいんですけどね~?

乱暴なひとたちね・・・。
[ 2014年11月14日 07:23 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(3)

川湯森のホールで絶品ワンプレート!

sss-S4Q_9412.jpg
併設の足湯が有名な川湯温泉駅
その駅前にある森のホールで昼飯することにしました。
ここはランチ、スイーツ、そしてアンティークショップの3店が一つになってます。
3店チカラを合わせる!いってみれば毛利元就公の3本の矢みたいなもんです。
それはまあ置いとくとして、その名も毛利・・・じゃなくて森ごはん、美味いっす。

食後にパン!?これまた美味いよ~~~!

ランチは季節によって変わるそうです。
[ 2014年11月12日 18:37 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(10)

標茶町の味幸園は中華料理屋ではないのだ

sss-IMGP2740.jpg
味幸園(あじこうえん)・・・思わずチャーハンを注文したくなりますが
じつは!道東一を自認するモール温泉なのです。
濃いコーヒー色のお湯はつるつるスベスベで気持ち良いですね~
案の定人気の温泉らしく、お客さんの絶え間がありません。
味幸園というネーミングの謎は残るものの、温泉は質が命!
ゆっくりあったまっていきましょう・・・。

この人はチャーハンをたのんだのか???
[ 2014年11月07日 18:47 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(10)

燃える赤鬼の肖像

sss-S4Q_6543_20141101221307696.jpg
羅臼の海で真っ赤なオニカジカを発見!
だいたいピンク色っぽいのが多いようですが
これは燃える炎のような体色、さしずめ赤鬼といったところでしょうか。
周囲の色ともさっぱり合っていないところが堂々としていて結構です。

こちらは黒鬼
[ 2014年11月04日 22:14 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(6)

トワイライトタイム

sss-446386.jpg
先日オオハクチョウが矢印マークになって編隊飛行していました。
シベリアから暖かい日本にやってきたんですね。
春までこのあたりで過ごすとのことですが
なんだったら遠慮しないで一年中いればいいのにね???
[ 2014年11月01日 21:40 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(5)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


