えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴメ海見て何想う

sss-222823.jpg
小春日和、国後島をのぞむ海辺にゴメがたたずんでいます。
キラキラした海を背景に撮ってみましたが
何となく来し方行く末でも思っているっぽいフンイキ.
ゴメ曰く、朝晩だいぶ冷え込んできたなあ・・・
みんなも風邪ひくなよ。とのことです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ホントはなんにも考えていない・・・
いつもポチッと応援ありがとうございます
[ 2013年09月29日 14:50 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(13)

ヤマブドウを喰らうのは誰だ???

sss-BNE_2486_20130925205120910.jpg
知床の短い夏は足早に過ぎていきました・・・
その証拠にヤマブドウがすっかり黒くなっちゃってますよ。
写真の黒い点々が見えますでしょうか。
と思ったらそれを喰おうとヒグマが木登り!わ~ビックリ!
身軽だな~たいして太い木でもないのに10m近く登ってます。
今回は今年初のヒグマとの遭遇でした。貴重な機会をありがとう。
[ 2013年09月26日 04:33 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(15)

滝壺で吠える黄金の魚

sss-S4Q_4365.jpg
黄金の魚といっても夜店ですくうヤツとはちょっと違う!
ブナと呼ばれる婚姻色に彩られたアキアジです。
銀ピカに比べると市場価値の低い彼らですが
水中で見てみたら、こんなに美しかったのかと驚嘆の思いです。
おまけにカラフトマスもそこのけの貫禄。恐れ入りました。
[ 2013年09月23日 19:48 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(9)

森の中の秘湯につかる

sss-S4Q_2378.jpg
蚊やブヨにさされまくって、常にどっかこっかカユい・・・。
まあこんなところで遊んでいれば当然なわけですがね。
今回またしても怪しき湯ですが、今度は湯温も量もばっちり!
どなたか管理されてるのでしょう、とても入りやすくなってましたね~
森に抱かれ、川の音を聞きながらの湯浴み、ああ有難し・・・。

ありがたすぎてこんなお姿に・・。
[ 2013年09月20日 21:40 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(14)

頑張れサケ!

sss-222683.jpg
沿岸近くの浅い流れをサケが遡上しています。
これから産卵を控え、体色もブナの模様が鮮明になっています。
なにぶん水量が少なくさかのぼるのも大変そうですが
バシャバシャと川水を蹴立てつつ、懸命に体をくねらせて進みます。
サケたちの命がけの営み、しかと拝見させてもらいました。

力尽きる・・・。

こないだのは、カラフトマスです。
[ 2013年09月17日 20:45 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(14)

今度は滝行???

sss-BNE_2329.jpg
心身を浄化すべく滝に打たれるえぞばふんうに。
なんせ煩悩が多すぎましてね。困ったものでございます。
あ、当ブログをご覧の皆様の煩悩をも、ついでに清めましたので。
読めば功徳あり、えぞばふんうにのひとりごと!
さてここも温度は27度ほどとちょっと低め、この時期限定かな?

これを押すと更なる功徳が~!!!
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
珍念さんは笹の葉っぱで隠すってことで。
いつもポチッと応援ありがとうございます
[ 2013年09月14日 16:37 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(16)

キアゲハは産卵中?

sss-BNE_1480 (2)
先日のカラスアゲハ以来、蝶と見れば闘いを挑んでます。
しかしながらまったくもってヒラヒラと落ち着かないので(当然)
簡単に勝利はおぼつきませんね~?
写真は先日撮影したキアゲハ、なんか産卵っぽいのかな?
と思ったらすぐそばに幼虫が!(←イモムシ画像注意)
[ 2013年09月11日 22:39 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(12)

2013年には2013mの山に登るのだ!

sss-S4Q_2580.jpg
やってきましたニペソツ山。羅臼から思い切って遠征です。
標高は2013m、今年は西暦と同じ標高年ってことで注目の山です。
天気にも恵まれ、途中ではナキウサギの姿も観察出来ました。
それにウラシマツツジの紅葉もとってもキレイ。
ああ今年のいい思い出になりました~~~
[ 2013年09月08日 21:02 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(14)

これがホントの岩盤浴

sss-BNE_2168.jpg
残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワタシはと申しますと、ご覧のとおり尻湯楽しみ中です。
ここは広い岩盤全体からお湯が染み出しておりまして
周囲はちょっと異様な風景が広がってます。オドロキです。
そしてどうにかこうにか湯だまりを作製。
湯温は少々低めですが、慣れました。尻だけ・・・。
[ 2013年09月06日 00:05 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(20)

遅れて来たカラフトマス

sss-222083.jpg
滝つぼにオスメス入り乱れてとぐろを巻くカラフトマス。
その遅れていた遡上がやっと盛り上がってきましたよ。
中でも特に盛り上がっているのがオス。背中を見ればわかります。
去年は数も少なく撮影の機会には恵まれませんでした。
来るべきものが来るって有難いものですね。

オショロコマも挨拶を。
[ 2013年09月03日 10:37 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


