えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタキツネの狩り

sss-2220772.jpg
先日林道で出会ったこのキタキツネ、何かくわえてるようでしたが
よく見てみますとどうやらネズミのようです。
すばしっこいネズミを捕まえるなんてなかなかやりますね。
普段は何気なさを装いつつその辺をウロウロしてますが。
ああどうってことないよ。みたいに余裕のポーズです。
[ 2013年08月31日 08:15 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(13)

北見焼肉 沢乃園で大満足の巻

sss-BNE_1854.jpg
肉食獣えぞばふんうに、北見の沢乃園にて喰らう!
知人のお薦めで来てみましたがもタレも実に良いね~
それより何より良いのがオヤジさんですけどね。
思わず2ショットをお願いした次第ですよ。
それにしても旨かった~満足マンゾクと。

北見では以前こんな焼肉屋さんに行きました。
[ 2013年08月28日 20:05 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(13)

遠軽町セトセ温泉

sss-IMGP1461.jpg
遠軽町の山あいに沸く、セトセ温泉
えぞばふんうにも大好きで何度か訪れています。
建物は年季ものですが、それがなんぼのもんでございましょう。
お湯はまさしく本物。価値は不変ですね。
時代を超えて生きつづける、そんな本物っぷりに脱帽です。

背泳ぎはよしなさい!

温泉犬はちょっとはにかみやさん。
[ 2013年08月25日 18:36 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(17)

ガヤたちがガヤガヤしてる海の中

sss-441647.jpg
太陽の光が届く浅い海に魚がたくさん群れていますよ。
エゾメバルというんですが、地元ではガヤと呼ばれています。
いつも寄り集まってガヤガヤ騒いでいるような風情だからでしょうか。
カメラを持ったえぞばふんうにがちょいと気になるようです。
[ 2013年08月22日 17:33 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(13)

バイクの日だよ!ツーリングへGO!

sss-221425.jpg
果てしなく地平線まで続く道
天気のイイ日はこんな道をバイクで!ああスカッとするわ~~~
ちょっとじめじめとした日が続いてましたからね。
おまけに8月19日はバイクの日だって~知らなかったよん。

木陰で一休み。
[ 2013年08月19日 20:24 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(16)

オニユリ満開

sss-S4Q_1456.jpg
じめじめした天気が続くここ羅臼、夏らしからぬ涼しさが続いてますが
山ひとつ越えた隣町はスカっと真夏日・・・なんで~???
道端のオニユリ(だと思う)も満開でございますよ。
イイね、夏って・・・。
[ 2013年08月16日 17:11 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(9)

瑠璃色に光る蝶

sss-441242.jpg
そういえば蝶の写真って今まであまり撮ってなかったかも。
撮ろうとすると微妙にひらひら逃げる蝶・・・。
そんな密かな難敵をこのたび撮影。
山道で水飲み中のカラスアゲハです。
霧雨を受けてキラキラと瑠璃色に光ってます。

皆で水飲み中~?

こんな蝶々も。
[ 2013年08月13日 13:00 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(9)

羅臼にマグロ揚がる!

sss-DSCF8593.jpg
羅臼の定置網にマグロがかかりました~!
大間なんかが有名ですが羅臼でも夏になるとまれに揚がるようです
写真ではものすごく巨大に写ってますが重さは120キロ
私たちの口には入らずそのまま市場へ~(TωT)ノ~~~
[ 2013年08月10日 21:10 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(10)

ノハナショウブの花園で

sss-S4Q_1034.jpg
季節によっていろんな花が咲乱れる野付半島。
ノハナショウブの花園をエゾシカがのんびり散歩しています。
ツノが生え始めた若い雄みたいですが
エゾシカはこの花は食べないとのことで食害の心配ナシ。
よかった・・・。
[ 2013年08月07日 16:20 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(13)

道東そば紀行 斜里 そば処味彩

sss-S4Q_8622.jpg
8月に入ってもさっぱり暑くないここ羅臼。むしろ寒い!?
スカっと夏らしい天気が恋しいところですが
私の場合夏でも冬でもしゃっこいソバってことで。
今日は斜里の街中にあります、味彩さん入店!
ぶっかけそば美味しくいただきました。接客もグーよ。
[ 2013年08月04日 20:53 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(9)

第6回社員研修 網走わにの家

sss-BNE_1014.jpg
昨年の鱒やさん以来久しぶりの社員研修です。
まあ社員研修と銘打ってはいますが、
遠征して美味いもの喰いに行くべか~的な感じです。
こだわりの美味しいイタリアン、これだけでも価値あり
オーナー夫妻の心配りもさすがですよ。見習わねば。

割り箸で喰いたい・・・

朝食のわにパンです
[ 2013年08月02日 11:58 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(14)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


