えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えぞしかの帰り道

sss-06559.jpg
雪原を行進するえぞしかたち
最後尾の一頭がこちらを振り向きました。
夕方ということもあり何とな~くただよう哀愁。
ねぐらに帰るところか?
ワタシもさっさと帰って晩酌といきましょうかね・・・。
[ 2013年03月30日 21:09 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(11)

冬のウナベツ岳にアタック!

sss-BNE_6637.jpg
ふもとから見ると比較的なだらかな山容のウナベツ岳ですが
なかなかどうしてズズンと足にこたえる山でしたよ。
アクシデントも重なりまして途中何度も帰ろうと思いましたが
登頂成功~オホーツク海をバックにひとりではしゃぐ男・・・。

ストックが・・・!
[ 2013年03月27日 21:14 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(10)

ひねもす眠り猫

sss-06443.jpg
イヌ派かネコ派かと聞かれれば皆さんはどちらでしょうか
えぞばふんうに的にはイヌですね。
でもこんな調子で伸びきったネコを見ると
もうシャッター切らずにはいられません。

こんなネコもいました。

そしてこんなのも。
[ 2013年03月25日 11:19 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(12)

毛ガニ撮り放題

sss-56610.jpg
いまだ氷点下の羅臼の海中ですが
崖にしがみつくケガニを発見!いいサイズです。うまそう・・・
今の時期深場から上がってきてペアになるお相手を探すようです。
邪魔すんなよ?ケガニにじろりと睨まれました・・・。

こちらはタラバガニ。
[ 2013年03月23日 22:10 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(9)

月光カメラマン誕生???

sss-05306.jpg
昼間見れば別になんてことないツララですが
こうして月の光を通してみるとなかなかきれいだったりします。
月光写真イイね~面白いですね~。
これからは晩酌の時間を削って月光カメラマンに変身するかもね
[ 2013年03月21日 11:08 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(13)

秘湯探しは終わらない

sss-BNE_6174.jpg
さあ引き続きまして怪しい湯!珍しく連発です。
山肌から湯がしみ出してますが・・・ちょっとぬるい。
なのでそこら辺のパイプを拾って熱い湯を引っぱるとゆう荒わざです。
これがまたうまくいきましてね~たまげましたよ我ながら。
寒い中すっかりポカポカにあったまらせてもらいました。

源泉はかなり熱いのです。

源泉でゆでたまご作成中。
[ 2013年03月19日 13:13 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(15)

謎が謎呼ぶ山奥の湯

sss-BNE_5607.jpg
建物が取り壊され、浴槽のみ残った温泉を発見!
怪し過ぎて普通の人は敬遠すると思いますが
わたし的にはウハウハです。(謎)
雪降りしきるなか思わず長湯となりました。
[ 2013年03月16日 21:36 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(14)

道東そば紀行 帯広 丸福

sss-54320.jpg
うまい蕎麦を求めて道東一円をさまようえぞばふんうに。
その飽くなき探究心を仕事にも生かすべきとのご意見しきりです
今日は帯広の丸福さん、看板メニューの冷やしかしわそばでキメ!
なんか隣の席の常連さんが冷やかし一丁ってオーダーしてました。
いいね。今度はそうやって言ってみよう~っと。

他にもいろいろあります。
[ 2013年03月14日 09:57 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(8)

鹿追 パティスリーroku. にて甘い寄り道

sss-BNE_5453.jpg
何となく氷や雪のネタが続きヒンヤリしましたので
ここらでちょっと一息いれましょうかね。
鹿追のパティスリーロクさん入店。
フルーツタルトと、ブルーベリーなんとか・・・
ああ~~~うかつにもケーキの名前を忘れた~!

コーヒーをズズズとすする。(そば湯風)

看板の陰になにかが!
[ 2013年03月11日 15:15 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(12)

アザラシうとうと昼寝中

sss-60060.jpg
氷のまわりで遊ぶのはワタシだけではありません。
岸から見える氷の上にまだ若いゴマフアザラシ発見!
気持ちよさそうにウトウトしてますね~
なんだかこっちまで眠たくなってきましたよ・・・
[ 2013年03月08日 08:54 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(19)

白鳥のうみ

sss-BNE_5360.jpg
蓮葉氷が浮かぶ海はベタなぎ、けっこう冷え込んでます。
そんななか白鳥たちが遊びに来てくれました。
家族か?2羽はまだ若そうですがすぐにどっか行っちゃいました。
ゆっくりしていきゃいいのにね~~~
[ 2013年03月05日 17:24 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(12)

氷上で遊ぶよ~夜の部

sss-BNE_5531.jpg
さんざん氷上露天風呂であったまった後は夜の部!
露天風呂同様、凍結した氷上のアイスバーにやってきました。
中はそんなに寒くないですが、全てが氷でできたクールな空間
おまけに氷のジョッキでビールをがぶ飲みですよ
もう頭がキ~ンとしてきそうです。

飲み干しました~
[ 2013年03月02日 17:33 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(14)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


