えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プユニ岬から

sss-1081p.jpg
羅臼側からは知床峠を越えて向こう側にあるプユニ岬
ひそかに夕陽スポットとして有名です。今日は夕焼けになるかな?
でも実際は予想とは裏腹に真っ赤に焼けませんでしたよ。
このあともうちょっと待つも焼けず。思い通りにはいかないものです。
[ 2012年09月29日 23:16 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(10)

怪しい湯にて、ゆく夏を思う

sss-BNE_0917.jpg
このところ少々アドベンチャーから遠ざかり気味のワタシでしたが
皆さんお待ちかねとの噂を耳にしましてね、
これは一肌脱がねばなるまいと。まあ一肌どころか全裸ですが。
今回新たに見つけたお湯はクリアで適温、あずましいなあ~
次回は冬にでも来てもっと深く掘っちゃおうと思います。
[ 2012年09月26日 20:27 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(25)

ジローズカフェ 弟子屈

sss-DSC_4843.jpg
今回は私にとっての隠れ家カフェをご紹介しちゃいましょう。
紹介すると隠れ家じゃなくなっちゃうのが辛いところですがね。
弟子屈のジローズカフェさんです。
フレンドリーで巨大な看板犬も大歓迎~
こういうところで旨いコーヒーを飲むって至福ですね。

散歩に連れてってくれ!
[ 2012年09月24日 17:58 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(7)

エゾシカの眼光

sss-0661k.jpg
羅臼町内の空き地を闊歩するエゾシカのオス
そろそろ繁殖期に入るらしく少々気が立っているようです。
私なんぞが近づいても一歩も引かないどころか
頭から血を流しつつ威嚇!怖~!!!
[ 2012年09月21日 21:42 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(14)

チングルマの光と影

sss-0030k_20120909211331.jpg
いや~暑かったなあ・・・先日の硫黄山。
思わず途中からモロハダ脱ぎましたよ。上半身裸は少々怪しかったかな?
そんなえぞばふんうにを涼しげな微笑で見守るチングルマ、
綿毛が光を受けて銀色に輝いています。
[ 2012年09月18日 20:42 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(13)

豪快!マッコウクジラ潜行す

sss-0116p.jpg
羅臼沖で悠々と泳ぐマッコウクジラ。
この海域にはきっと彼らが好むエサが豊富にあるのでしょうね~
なんといっても水深は2000mだそうです。深いね・・・。
ダイナミックなしっぽをドアップにしてみましたよ

噴気に虹が!

ホエールウォッチングはこちらでどうぞ~!
[ 2012年09月15日 18:12 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(14)

森の盃ウスタケ

sss-BNE_0567.jpg
まるで森の盃みたいな、このキノコ。
なかには雨水がたまっておりまして、
私が来る直前まで誰かがここで一杯やっていたようです
もしかして森の仙人か?なんてね。
あとで調べたらウスタケというキノコでしたが、
森にはこんな出会いがあって楽しいのです。
[ 2012年09月13日 06:52 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(11)

エゾライチョウの散歩道

sss-8420.jpg
ある日近所の林道を散策しておりますと
エゾライチョウの夫婦(たぶん)に出会いました。
春の子育てを無事終え、のんびりと散歩してるのでしょうか
コソコソと怪しく尾行しつつ撮影しました
[ 2012年09月10日 11:43 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(14)

斜里町・峰浜温泉

sss-DSC_9952.jpg
斜里町峰浜にある穴場の温泉、ウナベツ自然休養村管理センターでまったり。
他にお客さんもいないのでお得意の自分撮り放題です。
ここはこの辺りでは珍しくとてもツルツルのお湯、ph値が高いのか?
湯船のきわでズッコケそうになりました。
なんかワタシでも美しくなれる予感がします・・・(謎)
[ 2012年09月07日 20:47 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(16)

コウホネ沼

sss-72.jpg
知床の奥地で静かに佇む沼
実は知床五湖のそばなんですがまったくひとけナシ・・・
水面にはネムロコウホネの葉がびっしりと浮かんでます。
こりゃあ来年花の咲く時期に再訪せねばなるまいのう。

写真中央上に白いものが???
[ 2012年09月04日 14:57 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(14)

白っぽいヒグマ現る???

sss-DSC_9532.jpg
かの国後島には白いヒグマが生息しているらしいですね~
見てみたいもんですね。ちょっと簡単には行けないような気がしますが。
先日羅臼の山道で出会ったヤツはよく見ると毛並が一部白っぽい感じです。
黒いイメージのヒグマですが固体差があるのでしょう。
ちょっとゴツいパンダ?のように見えなくもない・・・
[ 2012年09月01日 22:12 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(16)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


