えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木登りエゾリス

sss-DSC_6399.jpg
木登りは得意中の得意!なのがこちらのエゾリス君。
チャチャチャっと軽快に松の木に登っていきますが、
ハタと下を見るとカメラが・・・降りようかどうしようか???

こちらは冬のエゾリスくん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
耳の飾り毛がピョコンと・・・いつもポチッと応援ありがとうございます
[ 2012年06月29日 10:29 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(13)

でっかい足寄ででっかいハンバーガー

sss-DSC_9204.jpg
足寄町のWoodyBellというお店でハンバーガーをぱくつくワタシ。
十勝産ゴーダチーズとモッツァレラチーズたっぷりの十勝チーズバーガー
でかすぎてどっから喰っていいのか迷いますが、相手に不足はありません(謎)
とっても旨かったんですが、晩めしは喰わなくても大丈夫な感じでした。

こんなのもあったのよ。
[ 2012年06月26日 21:18 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(12)

子ギツネは夢の中

sss-0375k.jpg
この春生まれた子ギツネが気持ちよさそうに昼寝中です。
いつもは警戒心が強くて寄れないんですが、よっぽど眠かったのでしょう
なんか見てたらこっちまで眠たくなってきましたよ・・・。

おふくろさんも、やっぱり寝ている。
[ 2012年06月23日 16:21 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(12)

誕生・ナメダンゴの赤ちゃん

sss-7079.jpg
ベビーラッシュに沸く羅臼の海でナメダンゴの赤ちゃんを発見!
生まれたばかりの赤と白、米粒よりも小さいくらいです。
お腹のしたの吸盤で海藻にくっつきながら、じーっとこちらを見ていますよ。
[ 2012年06月21日 07:46 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(10)

羅臼岳登頂!!!

sss-DSC_9331.jpg
白い雲をはるか下に見下ろしつつ、羅臼岳登頂成功~!
前回は斜里側から登りましたが今回はよりハードな羅臼側のルートを選択。
雪の残る屏風岩はキツかったなあ~そして岩清水をがぶ飲み。
ホントに羅臼岳の岩清水は地球上で一番美味い飲み物だと思いました。
[ 2012年06月18日 21:27 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(17)

黒百合の花園

sss-DSC_9287.jpg
冷涼な気候のこの辺りでは平地の林内などに自生するクロユリですが、
そのシックな色あいといい微妙な下向き加減といい
なんとも玄人好みな雰囲気を醸しておるではござりませんか。
いやあ~実にイイですなあ~~~(?)
[ 2012年06月16日 18:56 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(12)

池の湯から明日を睨む

sss-DSC_8798.jpg
屈斜路湖畔に点在する露天風呂の一つ、池の湯で仁王立ちしてみました。
その名のとおりの広さ、湖も見えて開放感抜群です。
お湯の神さまが祀られてましたので、今後ともよろしくってことでお参りを。

ふ~さっぱり!
[ 2012年06月14日 08:44 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(12)

東藻琴乳酪館 カマンベールチーズソフト

sss-DSC_9091.jpg
ここ大空町東藻琴は、大正時代に入植以来開拓百年の歴史があるそうな。
まあ北海道の歴史はこれすべて先人の開拓の歴史といっていいと思います
百年前・・・北海道は見渡す限りの原生林がひろがっていたことでしょう。
そんな先人のご苦労に想いをはせつつ、カマンベールソフトを頂きます。
旨し!思わずおかわりしましたよ。(ホント)

☆☆☆オフ会のお知らせ☆☆☆

7月15日 羅臼うみねこ屋にてオフ会やります!!!

詳しくは
根室大喜さんのブログふじさんのブログ
をご覧下さい。

長野県から、焚火人さん参戦決定!

[ 2012年06月11日 07:45 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(8)

女満別の丘 点描

sss-DSC_6347.jpg
なんとな~く見たことあるような丘、それは女満別の丘。
さわやかな風が吹き初夏を思わせます。
畑のジャガイモもこれからぐんぐん伸びることでしょう。
ってジャガイモかどうか定かではありませんが、
なんとなくジャガイモのような気がしましてね・・・。
[ 2012年06月08日 21:17 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(12)

東藻琴楠目温泉

sss-DSC_9156.jpg
大空町東藻琴にあるくすめ温泉は私のお気に入りの一つです。
ネコも大歓迎な感じのこの温泉、
湯につかると体がぽかぽかあったまり、発汗しすぎじゃないか?ってくらい。
シンプルな浴場に掛け流しのお湯の音、あずましいことこの上なし。

入浴料ですよ。
[ 2012年06月06日 08:10 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(13)

森の子グマ木に登る

sss-DSC_8634.jpg
つい先日新緑の森で親子グマに出会いましたよ。
のしのしと歩く大きなお母さんを尻目にちょこまかする子グマ。
そしてやにわにヒョイヒョイと木に登り、辺りを見渡してます。
知床の森はどこまでも深い、と誰かがいってたのを思い出しました。
[ 2012年06月03日 09:48 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(15)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


