えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんにもない丘で

sss-5143.jpg
とにかく広いことでは相当に広い北海道ですが
意外なことにこのようなシンプルな景色はそうそうありません。
なんにもないというのは最高のぜいたくなのかも・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつもポチッと応援ありがとうございます。
[ 2012年01月29日 16:54 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(17)

オニカジカbaby、孵化寸前!

sss-DSC_9980.jpg
先日アップしたオニカジカのタマゴが、すっかり成熟しましてね、
たまごのひとつひとつに眼が確認できるようになりました!
ハッチアウトに備えてみんなでわいわいガヤガヤしてるようです。
もうすぐ孵化!元気に大きくなれよ~~~。
[ 2012年01月26日 23:33 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(13)

日本列島いきものたちの物語


sss-DPP_012.jpg
今回はプロフェッショナルの写真でPRってことで。
知床の森に棲むヒグマが映画になりました!
日本列島いきものたちの物語。2月4日公開予定です。
ヒグマの撮影は羅臼町在住の写真家石井英二・輝章の両氏。
そして他にも見どころ満載、
日本列島で繰り広げられる生き物たちのカンドーのドラマをお見逃しなく!
[ 2012年01月24日 10:59 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(13)

たちぽん、福島の銘酒とともに。

sss-DSC_5346_20120120234443.jpg
活きのいいタチ(真鱈の白子)が手に入りました。
こりゃ早速大好物でありますたちぽんあるのみ!
さっと湯通ししたたちをぽん酢でいただきます。
うしろに控えしは福島の銘酒、
正月に飲もうと思ったけどもったいなくて~。とっといてよかった。
[ 2012年01月21日 21:10 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(14)

神々の指紋

sss-DSC_0121.jpg
大自然とゆうのはときに思いもよらない造形をみせるものですね?
人智が及ばないと申しましょうか。
これは一体何なのか?
見つけたときはちょっと衝撃でした・・・。
[ 2012年01月19日 21:35 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(21)

真冬日の荒行

sss-DSC_9747.jpg
氷点下14度の冷込みのなか、マル秘の湯に浸かるえぞばふんうに。
浸かるといっても浅いのではっきりいって単なる尻湯です。
おまけにときどき激熱の湯が尻たぶを直撃します。
こうなるともう荒行といってもいいくらいのレベルですが、
なんといいますかほとんど意地になってるような気がしてきました。
[ 2012年01月16日 21:12 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(22)

森のエゾフクロウ

sss-DSC_8968.jpg
静かな冬の森で、ひとり物思うエゾフクロウ。
きっと昨夜ぶいぶいいわせて活動して、いまは休んでいるのでしょう。
それにしてもなんとも雰囲気醸してますね~
また会えるように、そっとその場を後にしました。
[ 2012年01月11日 09:08 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(12)

釧路南蛮酊にてザンタレ定食を。

sss-DSC_8892.jpg
釧路で嫁殿の買物につきあわされ、すっかり腹ペコのえぞばふんうに
ここはがっつり食べたくなりましたよ。
そこで釧路町の南蛮酊にて名物ザンタレ定食をオーダー。
釧路はザンギと呼ばれる鳥の唐揚げが有名なのです。
それにしても盛りが豪快すぎて、食べきれず。無念・・・。
[ 2012年01月08日 20:59 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(11)

エゾ雪ダルマ完成

sss-DSC_8859.jpg
年明け早々羅臼は大吹雪に見舞われました。
撮影ツアーもままならないので鬱憤晴らしに雪ダルマを制作。
エゾシカのツノも勇ましい出来栄えになりましたよ。
眉は羅臼昆布の切れっぱし、目は北見の玉ねぎ、鼻はじゃがいもです。
[ 2012年01月05日 15:56 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(18)

仲良しピエロたち

sss-8291ff_20120101075719.jpg
うちの周りの常連鳥、シノリガモのペアが仲良く海に浮かんでます。
ピエロみたいなファンキーな模様の奴がオス、地味なのがメスです。
英名はハーレクインダックですよ!訳すとピエロガモ。
こうして見ると実に魅力的だなあと再認識したのでした。
[ 2012年01月02日 10:57 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(14)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


