えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森の妖しきキノコたち

sss-DSC_4706.jpg
森のなか・・・湿った土の上に不明キノコたちを発見。
でもあまり食べられる雰囲気はないですね~
妖しく光る妖怪たちが肩寄せあってみんなで笑ってる!みたい。
[ 2011年09月30日 21:29 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(12)

高級エビの本当のお姿

sss-DSC_4811h.jpg
アマモのかたわらにグリーンのストライプがきれいなエビがいましたよ。
茹でられて真っ赤になったのは有名ですがナマの姿はちょっとレアかも
先日はこれを素材にした天丼を食べたのでした。

[ 2011年09月27日 21:31 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(14)

無料足湯でダラダラの巻

sss-DSC_9995.jpg
弟子屈町の川湯温泉駅に、無料の足湯が併設されています。
けっこう有名なのでご存知の方も多いと思いますが。
独り占めの状況で思わず全身浴をもくろみかけましたが・・・
やめときました。足だけで十分気持ちいいもんね~。

[ 2011年09月24日 22:05 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(15)

林道で出会った鳥の正体は・・・

sss-DSC_4260.jpg
さあ今日はバイクに乗って林道を探検~!
アラ?さっそくながら、なにやらちょっとかわったトリが・・・。
ワタシからびみょうに距離をとりつつ、トコトコと歩いてますよ。
あとで調べたらエゾライチョウだって~
林道での楽しい出会いでした・・・
[ 2011年09月21日 22:12 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(15)

遡上の秋

sss-DSC_4429.jpg
産卵を控えたカラフトマスが知床の川に帰ってきました。
メスたちにまじって背中の出っ張ったオスの姿も見えますね。
これから命がけで上流の産卵床を目指します。
頑張れカラフトマス~~~!

去年のカラフトマスはこちら。
[ 2011年09月19日 20:29 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(16)

去りゆく夏の風景


sss-DSC_3977.jpg
ちょっととなり町までドライブ・・・
広々した景色ってのはイイですね。心まで広くなりそう
それにしても夏もいよいよ終わりでしょうか、
なんとなく空が高くなったような・・・
[ 2011年09月16日 23:51 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(11)

黒キツネの謡

sss-DSC_4156.jpg
さて今日は釧路で開催中であります知人の写真展にいってまいりました。
キタキツネではなく、黒キツネとゆうのがいるんですね~
展示されている写真を見るとホントに黒くてびっくり!黒い子ギツネも!
う~~~む、こんなのがいるのか・・・撮りたし。


釧路市浪花町11丁目 写真企画タンチョウギャラリー 0154-23-3155
にて9/25まで開催中です。お近くへお越しのかたぜひどうぞ。
[ 2011年09月14日 10:00 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(14)

フサフサしっぽのエゾリス登場~

sss-DSC_4121.jpg
明るい森のなか、木の実を探してをちょこまかと走り回るエゾリスくん。
クルミの実などをひろってはあちこち掘って埋めています。
そしてときどき立ち上がって周囲を警戒していますよ。
ふわふわっぽい尻尾がぴょこんと、おもしろいポーズもきまりました。
[ 2011年09月11日 15:17 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(11)

三方六のはじっこ

sss-DSC_4066.jpg
行列が大嫌いなえぞばふんうにですが
ちょっと行きがかり上、やむにやまれず、開店前に並んでしまいましたよ。
音更にあります柳月のスイートピアガーデンです。
そしてウワサのお菓子三方六の端っこを売切れぎりぎりで購入!
なおかつ店内ではチャッカリ無料コーヒーをすすったりして。

頑張れサクラマス!

sss-2297f.jpg
轟音響く滝を遡上せんと果敢に挑戦するサクラマスたち。
ほんの3mたらずの滝も彼らにとってはとてつもない高さでしょう。
何度も失敗してなお怯まず、ひたすら上流を目指します。
毎年この時期になると彼らに元気をもらいます。
[ 2011年09月05日 17:49 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(17)

ミニミニあまがえる

sss-DSC_3340.jpg
森の中で発見!小さなアマガエルです。
オタマジャクシから手足が伸びたばかりでしょうか
大きな水芭蕉の葉のうえで一休み中・・・。
[ 2011年09月02日 22:17 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(14)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


