えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続続続 マル秘の湯

sss-DSC_1450.jpg
さて今日は久しぶりの晴天で気温も上昇したってことで
かねてより目をつけていたナゾの湯の滝へ!
熱い湯の流れと冷たい川の水が混じりあい、滝つぼはぬるま湯状態です。
そしてアブの攻撃をかわすため、頭に愛用鍋をかぶっています。
[ 2011年08月27日 17:09 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(18)

来ました秋刀魚の季節

sss-DSC_3105.jpg
今年も道東沖の秋刀魚漁がはじまりました。
昨年は極端な不漁でしたが、
今年は出だし好調とゆううわさです。
わが宿にも大ぶりの初物、青光り!キターーー!
[ 2011年08月24日 15:51 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(17)

ウナベツ岳と麦ロール

sss-DSC_1293.jpg
北海道に麦ロールの景色が見られるようになりました。
今年は知床連山のひとつ、ウナベツ岳をバックにしてみましたよ。
この山は登山道が無いので冬に挑戦しちゃおうと計画中なんです。
去年の麦ロールは斜里岳バックでした。
[ 2011年08月22日 22:22 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(13)

フサギンポはひょうきん者

sss-DSC_3011_01.jpg
北の海のひょうきん者といえば、フサギンポの右に出るものはおりません。
なぜかいつ見ても、ひょうきんなんです。
顔のまわりのフサフサが、なんともイイかんじ。
なにか云いたげな表情もナイスですね。
[ 2011年08月19日 21:43 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(14)

森の空蝉

sss-DSC_1091.jpg
暗い土の中から這い出し、セミの幼虫は光あふれる空へ!
抜け殻を白樺の幹に残して、いままさに合唱中か、
それともすでにその生を終えたのか・・・。
[ 2011年08月16日 17:33 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(12)

なでしこジャパン北に咲く

sss-DSC_0769.jpg
女子サッカーなでしこジャパンの活躍は記憶に新しいところですが
こちらは北の野の花、エゾカワラナデシコ。はなびらが特徴的ですね
ひっそりと咲きつつ、9月の五輪アジア予選を応援中?
[ 2011年08月14日 16:56 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(11)

ジャガイモ畑も夏真っ盛り

sss-DSC_0740.jpg
北海道名物じゃがいもの花が畑で2色満開になってますね~。
薄紫色は男爵です。ホクホクとした食感が最高です。
白いほうはメークイン。煮崩れしにくいのでカレーやシチューなどいいかも。
あと半月もすれば新ジャガ収穫ですよ~
[ 2011年08月11日 09:57 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(14)

いたずらキタキツネ

sss-DSC_9330.jpg
コロコロとした子キツネもだいぶ大きくなってきました。
巣立ち間近かな???と思ったのも束の間、
お母さんのシッポにちょっかい出そうとしてますよ。
あんまりいたずらすると怒られるぞ!
一人前になるにはもうちょっとかかりそう。
[ 2011年08月07日 18:02 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(12)

続・続 マル秘の湯

sss-DSC_0960.jpg
ばばんばばんばんばん風呂入ったか?
とゆうわけで今回はちょっとただごとでない色の川で入浴してみました。
水は透明ですが川床に白と緑の温泉成分が堆積してます。
温度は少々冷たいものの、暑い日には気持ちいいくらいでした。
[ 2011年08月05日 14:41 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(15)

硫黄山1562m登頂~

sss-DSC_0255.jpg
知床連山のひとつ、硫黄山に登ってきましたよ。
戦時中はここの麓で硫黄を採取していたようですね。
そんなこともあり全体的に荒涼たる印象でしたが頂上直下でようやく花畑が!
天上の花園・・・きつい登山の疲れもふっとびました。
[ 2011年08月02日 07:26 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(14)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


